人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

クリスマス

クリスマス_f0031709_1185210.jpg


クリスマスデコレーションが大好きな私。

我が家の飾りは、すでにクリスマスバージョンに切り替わってます。


今年は、大きなツリーを飾ってみました。



ツリーと言えば、黙って見過ごせない 奴 がいます。
  
         ↓こいつ
クリスマス_f0031709_11123657.jpg

ツリーの飾りつけが終わると、たちまち吊り下げた球へネコパンチをかまします。
(オイオイ、勘弁してー008.gif


昨年までは、小さな卓上のツリーを飾ってました。

猫族は高いところでも飛び乗れる習性なわけで、ツリーをどこに置いても、下げた飾りはコロナの餌食になります。


夜毎、飾りの紐が食いちぎられ、数個の落下を確認するはめに。



今年のツリーは床置きのため、下の方の飾りは確実にコロナの餌食になる。
そこで、なるべく上の枝に飾りをつるしてみたのですが・・・・。

まず餌食になったのが、モール。
日に日に短くなる。
夜中に食いちぎって、その一片を投げ飛ばして遊んでいたもよう。


モールに手が届かなくなると、次の餌食になったのは、電飾のコードでした。
(気をつけてたんだけどなぁ007.gif

コードを差し込んでもライトがつかない。。。。

そして、次なるターゲットは 例年とおりの飾り。
最近はこの飾りの紐にコロナの口が大接近。 

危なーい!005.gif

クリスマス_f0031709_1971831.jpg
いつまでもつか、飾りの運命。015.gif
by idun-2006 | 2008-11-28 11:23 | ペット

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31