心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

腹筋地獄

ひらい君からテープをもらって以来、ビデオテープと格闘しております。

というより、最近、家電と格闘してるんです。

恥ずかしい話ですが、我が家のテレビにBSが映ったのはつい最近。
変だなって思いつつ、深く考えることが面倒だったんですね。
たまたま建物の屋根にパラボラアンテナがたっているのを見つけて、改めてテレビの後ろに回って配線とにらめっこしました。
アンテナの配線をスピリットしなきゃいけなかったのを、気づいてなかったんです。

そして、今回はビデオカメラとの格闘。
アナログとデジタルでは、配線が違うし、使うケーブルが別売だったりして。
テープをDVDにダビングするのも一苦労。
さらに編集するのもソフトによってできたりできなかったり。

っで、なんとかダイジェストと作り上げたのが ↓
腹筋地獄に挑む男達の勇姿を、とくとご覧あれ003.gif


この映像は、5年前にスキーのモーグルを志す方達がメインに集まった、“スキーセミナー”の一部です。
冒頭に腹筋の筋トレを取り入れるようになった始めの頃の映像です。
あまりに過酷な腹筋トレーニングだったので、いつしか「腹筋地獄」と呼ばれるようになったんです。
この頃は、まだまだ腹筋が弱くて、10回も連続でできませんでした。
初めの2セッションくらいは、松本先生は指導するだけだったのですが、みんながクリアするのにあまりにも時間がかかるため、待っているのもつまらないと、後には自分も皆と一緒になってやってました。

セミナーの約30分くらいは腹筋のトレーニングにあててます。
ずーっと腹筋ばかりやっているので、ヘコタレテ当然なんですよ。
でも、誰一人として、回数をごまかしたり、放棄したり、イヤな顔をする人がいないんです。

笑顔でボヤク。058.gif

ひらいさんから、松本先生と私の知らなかった舞台裏の話を聞いてびっくり。

皆さん、普通に会社で仕事をされている方たちなんです。
腹筋の筋肉痛で翌日の仕事でも、かなり辛い思いをされたようです。
また来週、辛い思いをしたくないから、毎日必死に腹筋をしてセミナーに臨んでいたんですって。
だから、1ヵ月後の皆さんは見違えるように、ほとんど休むことなく、連続で数をこなしてました。
影でそんな努力をされていたとは、まったく気づきませんでした。
このときの映像からは、タラタラとマイペースでやっているにみえますが、
皆、真剣に臨んでいたんですよ。045.gif


“なんでそんなにキツイ思いをしてまで腹筋やってるの?”

なんて、言わないでくださいね。

できなかった のが できるようになる と、
たかだが腹筋とはいえ、自分に自信がもてるようになるんですよ。

身体的にも、腹筋がしっかり働くと、動作も気持ちもシャンとします。

うめきながらも笑顔で挑戦している彼らの勇姿を見ながら、皆さんも笑顔で、腹筋地獄に挑戦しましょう!
[PR]
by idun-2006 | 2008-10-24 11:59 | りゅう先生

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30