人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの交換日記 1.25

[メニュー]
腕立て50回+クランチ30回・リバース20回(3セット)+足上げ5種50回+ストレット+呼吸法5種

今日は、気分的に変な1日になってしまいました。朝起きて昨日の歩けなくなってしまった騒ぎから一変して、痛みも感じず足が重い程度でした。だけれど、とりあえず、メニューを取りに行きたかったのと、足のこともあったのでトレーナーさんに会いました。歩いてみたらやっぱり激痛でした。走ればバランスを崩して転ぶということだけはわかりました。トレーナーさんと話した後、整形に行きました。担当医は休みで非常勤のDrでした。X-Pと触診しての診断は、親指のヒビが入っていたことと第5中足骨筋断とのことでした。だけれど、納得できない自分がいたために、セカンドオピニオンで別の病院に行きました。エコー・X-P・触診の結果、同じ診断をされました。だけれど、断裂していて5㌔の距離を走れると思えない。何もしなければ重い程度の違和感しかないこと。一番、疑問なのが親指のひび。自分が疑う理由はDrの反応。「一番、考えられることは昨日・一昨日のことではなく、もっと前に痛めのでは」と言っていた。だけど、どの道、気づくはず。肉離れ・関節炎・筋肉炎症に気づくのに断裂やヒビに気づかないのは何か変。「セカンドオピニオンしてくるぐらいだから診断疑っている?納得いかない?」と言われてしまい、焦ってしまった。だけど、誰に聞いても普通気がつくと言われる。ただ、一定ラインの痛みを超えてしまうと怪我以外でも何も感じられなくなってしまうのだけはわかっている。今、その状況の狭間にいることもわかっている。結局、ラインを引かないと決めたことがマイナスとなってしなった。甘えと逃げと限界の境界線がわからない。ただ、暴走していたわけでもなく本気で体慣らしをして、自分で何とかできる不安を軽減させるためでもあった。体力的にも体が全然追いついていなかったことは事実です。だけれど、やるとやれてしまうものに対して抑えるということは、頭の中にありませんでした。むしろ、やり続ける中で身についてくるものだと思っていました。確かに、何度軸を確認してもズレていたことも重心を感じられなくなっていたことも事実です。薬の影響で神経がここまでガタガタになってしまうのでしょうか?足のことは、取り合えず痛みさえなくなれば良いのでこれで考えるのは終わりです。どうしても納得が行かなければ、明日、もう一人当たれるDrがいるので検討してみようと思います。
生理前になった様子。また、尿閉が始まり過食もエスカレート。最悪です。過食を生理の理由にしないとしたものの止まらない。足も怪我したから食事を元に戻すために、一度、食事制限をしたいようにも思う。ただ、それがいいのかわるいのかわからない。時に失敗すると、今度はそのまま拒食に走ってしまう可能性もある。今の自分でいろんなこと考えても答えが出せなさそう。
明日のトレーニングは、できる範囲でいろんなチェックの時間になるといいと思います。
by idun-2006 | 2006-02-23 07:41 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31