人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの交換日記 1.23,24

1月23日
[メニュー]
腹筋100回+腕立て50回+足上げ50回→6㌔ジョグ+約1㌔ウォーク→腹筋100回+腕立て100回→足上げ100回

今日の行動開始は1:30過ぎでした。食事の乱れが目立ちます。立て直さなければ、また自分が苦しくなってしまいます。体慣らしを始めて3日目です。体が追いついていません。腕立てと足上げが半分しかできませんでした。ジョグのペースは安定してきました。今日の天気は良かったのですが、向かい風が強いことと日陰の部分が氷っていて恐かったです。だけれど、体の変な詰りが消え動くようになれるのです。今回の目標が決まりました。自分に限界ラインを引かないことです。1セットで半分しかできなかった腕立てと足上げ。今は自分でしっかり反省もしました。なので、今日のことはこれ以上何も考えません。今こう思えるのも、ジョグ・2セット目の筋トレで立て直しができたからだと思います。一つ一つの内容がきついと言うよりも体力が追いついていません。ジョグの後、小児科に行きました。採血検査があったのと喘息発作時の薬が切れていました。採血の検査内容は、肝臓・腎臓・抗核抗体・CRP・薬の血中濃度・アレルギー関係です。結果は、電話をしてくれるみたいです。
夜から熱が上がったり下がったりでなんなのかよくわかりません。危険信号なのでしょうか?様子を見てみるしかありません。土曜日の不調を引きずっているとしたら、もう少し、喘息の反応があって良いはずですが、あまりありません。インフルの可能性は、ほぼ違います。インフルだとしたら筋トレなんてできないはずです。それに、普通の風邪にしても喘息が軽すぎます。いったいなんなのでしょう?エアコンが使えなくなったことと運動量の変化で、自律神経のバランスが崩れているのでしょうか?明日もスポクラは休館日。体慣らし4日目の明日は、どんな一日にできるのでしょうか?

1月24日
[メニュー]
腕立て100回→5㌔ジョグ+ウォーク

体慣らし4日目にして足を痛めてしまいました。5㌔ジョグは、走りきることができました。ラストの方は、何としてでも走りきることしか考えていませんでした。5㌔が終わっても家までは2㌔近くあるので、引きずりながら何とか家に到着しました。昨日、親指の巻き詰めが原因で化膿していたのをかばって走っていたのかもしれません。そのために、痛めてしまったのかもしれません。今は歩くことに最悪なぐらい響き痛むけれど、動かすことは痛くありません。今までで経験したことのない場所と痛みです。重心がかかるとありえない痛み。だけれど、腫れてもいなければ熱ももっていません。明日のトレーニングはどうしたらよいのかわからないけれど、その前に、自分の部屋にすら上がれていません。明日、朝起きたら何事もなかったかのように痛みがなくなることも無理そうです。体慣らしを始めたことは間違いだったのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?イライラして過食嘔吐をしてしまいました。自分の胃は前ほど食べられません。だから、胃が痛くなり気持ち悪くなり結果吐きます。そして、胃薬を飲みます。悪循環もいいところです。トレーニングのことに関して何の気持ちの変化もありません。確かに、痛めてしまったことに焦っています。だけれど、過食嘔吐をするのは、一番間違いです。摂食から脱出するには時間がかかるにしても、今日の過食はやりすぎです。せっかく、限界のラインを引かずに5㌔だけは、走りきったのにこれでは全てをぶち壊してしまいます。自分で、必死になっていた時間までも台無しにしてしまいました。
明日は、出かける予定が入っています。行きたいけれど、今のままでは歩き続ける自身がありません、足首をひねったとわかっているのなら、まだ、気分的にも楽だけれど、何が原因なのかわかりません。突然、走り始めたからなのか?親指をかばってしまって痛めたのか?そもそも、走り方が悪いのか?ある意味、今考えられることが全てかもしれないけれど、今自分が何をどうするべきかわかりません。どの判断が正しいのかもわかりません。だけれど、このまま左足をかばうために右足に負担をかけていたら、確実に右足がいずれ壊れます。今日は、少し頭を冷やそうと思います。
by idun-2006 | 2006-02-22 04:17 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31