人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

トホホ

今日は、主人の1周忌。

主人の生徒さんだった方よりお花も届き、以前のようにお花で主人を迎えることができました。トホホ_f0031709_22582485.jpg


昨日は和童塾だったこともあり、何も準備をしてなかったことに気づき、仕事を終えた後にお花を買って、好きだった食べ物も用意して、お供えしてあげました。トホホ_f0031709_2258535.jpg

久しぶりに手料理もお供えしてあげようかと、準備をしていたところで、

やってしまいました。 ざっくりと。。。。

気づけば、ざっくりと親指の先に刃が当たってしまいました。

怖くて傷口を見れません。

とにかく血を止めなければと思い、傷口を押さえてしばらく輪ゴムで血止めをしてました。

ズキズキ痛みます。

さすがに 「病院」 の文字が頭に浮かびますが、近くに夜間診療してるとこがなく、電車に乗って病院へ行く元気もなく、心身ともに凹んでしまいました。

こういうことがあると、やっぱり主人が恋しくなる。
足の指を骨折したときのことを思い出します。
包帯を巻くのは、病院の看護士さんより上手でした。
ほんとによく手当てをしてくれました。

主人の遺影にむかって、
「痛いよ~。 病院へ行けないよ。 ひどくならないように治してよ~。」
と心細く呟いてました。

このまま痛みがひかず、血も止まらなかったら、救急病院を探していかなきゃだめかなぁ、と様子をみていたら、なんとか痛みも出血も治まりました。

主人が見かねて手助けしてくれたのかも。032.gif

ありがとう。

料理は途中で中断。
ゴメンね。 買ってきたお供え物で我慢してね。

あっという間の1年でした。

どうしたらいいのか分からず、おろおろしているうちに過ぎてしまった感じです。

明日からの2年目は、どういう年になるのでしょう。

ほんとに そろそろ 看病する側のお話をしていかなければなりません。
忘れないうちに。
by idun-2006 | 2008-03-04 22:48 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31