人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

とこやさん

なんか コロチャンの顔がアンバランス。

よく見たら、 左側のひげが短くなってる。
とこやさん_f0031709_23143378.jpg
(ちいとわかりにくい写真だけど)

気のせいかと思い、何日か前の写真で確認すると、
とこやさん_f0031709_23152740.jpg

やはり、左右均等に 立派なひげでした。

どうやら、数日前に爪切りしたついでに肉球からはみ出た毛を刈ったときに 髭も切っちゃったみたい。

犯人は、私でした。


コロチャン、肝が据わっているというか 鈍感というか。。。。

ここのところ、お風呂への侵入は、毎日の日課になってます。
私がお湯につかる気配を見計らって、侵入を試みます。

最近は湯船の淵に乗っかるのがお気に入り。
お湯につかる私の肩越しから湯船のお湯を 不思議そうに眺めてます。
ちょっと手を突っ込んでみたりして。

こないだは、降りようとした際に後足を踏み外し、一本浸水。
ついでに尻尾も着水。

片足完全に落っこちた状態でお湯にどっぷりつかってしまったのを、私がそれ以上落ちないように湯船の中から支えているというのに、本人は焦る様子が全くなく、何事もなかったように平然と降りていきました。

なーんにも感じてないのかと思ったら、
風呂場から出る瞬間、 ピシッ! と一振りしてでていきました。

なんだかなぁ。。。

ネコらしい、機敏さなど 微塵もないコロナです。
by idun-2006 | 2008-02-20 23:25 | ペット

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31