人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

只今 練習中

先週は、ちょっとバタバタしておりまして、
ブログの更新が途絶えてます。

頭の中が整理がつかず、なかなかブログまで手が出ない状態。

こういうときには、やっぱりネコネタになってしまう。

我が家の殿下。
只今、ハイタッチの練習中です。
只今 練習中_f0031709_23375463.jpg
カメラを向けないと、もっとちゃんとできるんです。

でも、カメラを向けるとやる気ない態度、そして、
只今 練習中_f0031709_23385634.jpg
しっかり はずしてくれます。

コロナは小さな頭でいろいろと考えてるみたいなんです。
まず、くつろぐシャモンの邪魔をする。
シャモンちゃんがネコタワーでくつろいでいると、
下からシャモンのぽっこりお腹へ頭突きするんです。
只今 練習中_f0031709_23411133.jpg
っで、シャモンにもぐら叩きのごとく、頭をたたかれる。

それでもめげないコロナ。
只今 練習中_f0031709_2342546.jpg
輪をくぐって、シャモンに抱きつき・・・噛みつき? じゃれる。

シャモンはたまらず逃げ出し、追いかけるコロナ。

この光景は見飽きるくらい繰り返され、しつこいコロナを嗜めて1ラウンド終了。

賑やかです。

最近は、風呂場のジャバラの扉を開けることを覚えたコロナ。
毎晩、風呂場へ侵入してくるんです。
洗い場にいるときはよってこず、湯船につかると扉を開けて入ってくる。
そして、湯船を不思議そうに眺め、手を突っ込んでみたり、滴り落ちる水のしずくが大好きで、いつまでも私の手から落ちてくる雫を、首を傾げて見つめてます。

ただ、入ってくるのはいいけれど、扉を閉めてくれないので、お風呂場が寒くなってきて、湯船から出られなくなってしまうのが困りもの。

コロチャン、どうせ学習するなら、扉を閉める事も覚えようよ。
by idun-2006 | 2008-02-02 23:48 | ペット

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31