人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

心に花園を ~追憶~

思い返せば今年の1月、
U先生からたくさんのお花をいただいて、
とっても華やかで、にぎやかだったテラスを、懐かしく思い出します。

いただいたジュリアンは1年草ですが、数株は残って、
新たなシーズンを向かえて小さな花を咲かせてます。

チューリップは、掘り返した球根を10月に植えてみましたが、
3分の1くらが芽をだしてます。

球根や種を植えたので、我が家のテラスはめっきり寂しくなりました。
うまく花芽をつけてくれれば、テラスが華やぐのは来年の春。

あまりにも寂しいテラスになってしまったので、数株 ジュリアンを買ってきました。

U先生からいただいた数に比べると微々たるものなので、
華やぐまでにはなりませんが、ジュリアンを置いた一角は心が和みます。

あの大量の花たちに、どれほど気持ちを支えてもらったことか。
あの花がなかったら、もしかしたら私は主人を自宅で看おくれなかったかもしれない。

今日のようなどんよりと曇った寒空の日は、私の心も重たく曇ってしまいます。
今日はトレーニングに行こうと思っていたのに、活動不能になってしまいました。

そんな中、テラスのジュリアンを眺めると、
やっぱり 元気 をもらえます。

松本先生が遺言のように言い残していった
  
  「心に花園を」

いろんな人の中で、今も息づいています。

一番身近にいた私の心中から、消えかかっていた花園を、
再び取り戻さなければなりません。

お花に元気パワーをもらって、頑張ろう!
by idun-2006 | 2007-12-19 15:40 | 心と身体のストレッチ

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31