人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

懐かしい文章

只今、ホームページリニューアルにむけて、格闘中の毎日を過ごしてます。

3年前にHPを立ち上げる際、右も左もわからない世界に、頭から湯気を出しながら、パンクしそうな勢いで奮闘していたのを思い出します。

マニュアル見たってよく分からない。
ページ作成もままならないのに、ページ構成考えるとさらにわけ分からなくなってました。

そんな時、主人が側に居て一言投げかけてくれる助言に助けられた事が何度となくありました。
なにげないやり取りで、頭の中が整理されるんです。
私が何につまづいているのか、よく理解してくれてました。
やっぱり、ありがたかったなぁ。

現在は一人完結型なので、精神的にもしんどいですね。
架空の誰かに(ほとんど主人)問いかけ、自分で答える。
(だって、どこからも声が返ってこないんだもん)
そして、自分で励ます。 私、頑張れ! 根気との勝負です。

いろんな資料を整理している中で、主人の書きかけの文章が出てきます。
ちらっと見ると、懐かしいです。 あの、難しい文章。
年中、なにやら難しいこと(私の主観)考えてました。
そして、気づきます。 
主人と暮らしていた時と比べると、最近の会話のレベルが低下してる。
主人とは、世間話をしたことは殆どなかったんです。

会話がないのではない。 
殆ど一緒の生活だし、家庭内別居にもならない。
普通に日常会話が仕事にも直結するような、カラダのこと、思いのこと、宇宙・・・、いろんなことを話してました。

そうそう、そういったことを少しずつ紹介していこうと思ってたんです。
今日は時間がないからこの辺で。。。。
HPでも、コラムの形で紹介しようと思ってますが、このブログでも紹介していきます。
お楽しみに♪
by idun-2006 | 2007-06-29 10:45 | りゅう先生

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31