人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの交換日記 12.17

昨日の薬の飲み方が血圧低下と呼吸抑制に繋がった。血圧78/49酸素95%。酸素の入りも悪い。インタール吸入から開始。落ち着いてから通常吸入に戻すしかない。生理の影響で吐き気も・・・。足も痛い。あれだけ薬を飲んだわりにダルさがあまりない。今日のトレーニングはテーピングでうまく乗り切れるといいけれど・・・。

あまりの排尿困難で病院に行った。最近、少し乱れていたから水分を抑えていたのもあって脱水。しかも、嘔吐が続いて余計に・・・。点滴して楽になってしまうとあんなにだるくてしんどかったのにウォークとジョグがしたい。しかも、今日はトレーニング日。本調子ではないということと足もしんどい・・・。今日はおとなしく休めということなのか!?明日、トレーニングしてしまうと月曜日のTBCに影響がでてしまう。TBCの時にはベストコンディションでやりたい。どこからが休まなきゃいけない痛みなのかわからないし、どこから体調が悪く休まなきゃいけないのかわからない。

結局、トレーニングは中止。昨日の薬はやっぱり過量摂取だったことを認めるしかない。水分も、点滴でしかとれていない。体がうけつけない。食べられそうなものを食べてみるけど吐いてしまう。生理もひどい・・・。重心も軸もバラバラで足にも負担がかかって痛い。月曜日のTBCまでにしっかり体調回復させよう。少し、お散歩だけしてプラプラ歩こう・・・!今までこんな風に外に出ようなんて思えなかった。トレーナーさんのブログを見て、不思議な感覚で吸い込まれた気分だった。それと、日中のお散歩を教えてくれたことに感謝。いままで意義・価値・利益でしか行動に移すことができなかった。トレーナーさんと出会ってからの3ヶ月で一番変わったことは、不安で仕方ないし自分がどんな風に変わっていくかも検討がつかない、どんな結果があるのかもわからないけれど、とにかく喰らいついていきたいしやるしかないと思えるようになった。
マシーントレーニングでフォームがあっているのかわからず、間違った筋肉を使ってしまい足も腕でも太くなってしまう・・・とふてくされる。筋肉の質やつかっている部位があっているのか不安で、自分が求めるラインではなくなる・・・と思ってしまう。ちょっと冷静さから離れると全身脂肪・・・と泣きそうになる。でも、不安や苦しさ辛さがあっても、信じてやっていきたいと思う。リラックスや脱力なんてかんがえたこともなかった。お金で時間と物ときに人を買って解決すればいいと思ってきた。

お散歩に行きたいと思っている自分はいる。だけど、体がだるくて起動してくれない。だるくて動けない自分に涙がとまらない。お散歩いけなかったら絶対いじける。汗を流してすっきりしたい。体がベットから離れてくれない。力が入らない~!

お買い物だけ行けた。親と車で・・・。でも、別行動。車の中は冷たい空気。本屋に行った。取り寄せしたい本とCD-ROMがあった。他にも専門書の立ち読みをした。アプリコットとローズマリーとペパーミントのオイルを買った。後は、店長との約束があったからショップに行った。店頭に出す前に新作を見せてもらう約束でキープしたければできたけど、目に留まるものがなく店長も勧められないらしく次回にまわした。親と合流してお互い別行動して空気がましになった。イタリアンレストランで食事。久々に親と食事した。

がっちりテーピングでお散歩。テーピング効果あり!?やっぱり原因は足首。歩き方がわからず、途中途中でストイックにもなった。やっぱり走りたくて走ってしまった。でも、ほとんどタラタラ何も考えずのお散歩。お月様との追いかけっこ。でも、真下に入ることも追い越すこともできない。空気もいっぱい吸えたかな?いつになったら代謝はよくなるのだろ~?せっかくジョグやウォーキングするならやせたい。かなり体重・体脂肪が増えてしまった。一日の終わりはストレッチと入浴・・・。
明日、バレエできるかな?踊りたい。どうでもいいけど生理が止まらない。出血量が増えていく。

<多少間違った筋肉を使ってマシントレーニングをしても、まだ支障をきたすほどの重量ではないので、心配はいりません。手や足が太くなることもありません。むしろ違うやり方をしてしまうことに恐怖を抱くより、一度違うやり方をして後日修正した方が、何が正しくて何が違うのか明確になります。だから安心してトレーニングに励んでください。>
by idun-2006 | 2006-01-28 17:39 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31