人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

光冠のお腹・・・・その後

コロちゃんの診断は、
  「ジラルジア」という寄生虫によるものでした。
光冠のお腹・・・・その後_f0031709_213745.jpg

最近ほとんど見かけなくなった寄生虫だそうで、先生も不思議がってました。
出身地を聞かれたので岡山と答えると、納得されてました。
通常ジラルジアに寄生されていても、大人になるにつれて免疫力が高まり、独自の免疫力により死滅するものらしいです。
しかし、赤ちゃんの頃に寄生されると、腸炎を起してしまうことが多いので、なるべく速やかに排除したい寄生虫なのだそうです。

そういえば光冠がやってきた直後にお腹を下して、目白の病院へ連れて行ったときに先生が見つけてくださった寄生虫と同じかもしれない。
あのときの寄生虫が退治できていなかったようです。
目白の先生も同じようなことをおっしゃってました。
しぶとい寄生虫です。

先月病院へ連れて行ったとき、光冠3.7キロくらいだったとおもうんですが、昨日計ってもらったら、4.1キロにもなってました。
デカイ!

どうりで最近ずっしりとしてきたと思ったら、気のせいじゃなかったんですね。
これから2週間、薬を飲まし続けなければなりません。
しかも体重があるので、錠剤もデカイ。

心なしか元気のない光冠です。
病院へ連れていかれた心的ショックなのか。
薬が作用しているのか。
なんとなく静かで平和な我が家です。
いつまで続くやら、この静寂。

MY Home Page : Idun
by idun-2006 | 2006-01-14 02:13 | ペット

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31