人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

術後の経過

術後の経過_f0031709_9118100.jpg金曜日に手術を受けたコロちゃん。
現在の様子は・・・・、 いたって普通。
なんかしてきたの? って感じ。
傷口を見てない(怖くて見れない)ので、先生から 「処置しました」 って聞いてなければ分からないくらい、普段と全く様子が変わりません。
昼間寝てるのはいつもの事だし。
(写真は昨日のコロちゃんの様子)

様子が違うのは、沙門ちゃんの方。 ・・・・なんで?(汗)

相変わらず光冠を見ては、シー! カー! って威嚇してます。
それでも少しずつ距離を狭めてきてはいます。
今朝は2匹並んで窓から外を眺めてました。
“おや、もう大丈夫なのかな”
と思いきや、やっぱり沙門の シー! カー! パシッ!(パンチ)が光冠へ向けられます。

コロちゃん、昨日から何発沙門のパンチを受けてることか。
それでもめげない光冠。 君は偉い。。。
でっかい図体してながら、自分より体の小さい沙門に威嚇されて、小さく縮こまってしまう。
沙門が先人としての威厳を保っているのはいいけれど、あまりにも光冠が可哀想。
沙門ちゃん、そろそろ光冠を受け入れてあげようよ。

それにしても、避妊手術と去勢手術とではこうも違うものなのか。
開腹した沙門は、3日くらいジッとしてましたが、ボールをちょん切った(?失礼)光冠は食欲共に普段と全く変わらず元気なこと。
やっぱり女の子方が辛い目に合う宿命なのかねぇ、沙門ちゃん。
by idun-2006 | 2006-10-29 09:23 | ペット

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31