人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

訪問者

今朝、洗濯物を干そうとしたら、突然の訪問者に朝のご挨拶を受けてしまいました。
この方、昨日もご挨拶してくれたんです。

                     訪問者さんの正体は?
訪問者_f0031709_10263211.jpg
                       カマキリさん♪

今朝は、足台にしている脚立の上からの挨拶だったので、私も落ち着いて対応・・・、イヤご挨拶できましたが、昨日はあまりにも距離が近すぎました。
カーテンを開けたら沙門がドタバタしているので、沙門を制して見て見ると、カマキリさんがいたんです。 目の前に。

カマキリ・・・・、 私にとっては 「デッカイ虫」!

さすがにゴキブリや蜘蛛のような対応はしませんが、反応は同じ。
ギャー! と飛びのいたら、 「そうやって大騒ぎするから、沙門が触発されちゃうでしょ。」と主人に窘められました。  ・・・・だって。。。。

今朝は、カマキリさんと距離があるので、落ち着いて観察できました。
カマキリさん、移動を始めます。
訪問者_f0031709_10341151.jpg

どこへ行くんだろう。。。

洗濯物にぶらさがらないよね。

取り込むときが怖いから、やめてよね。
訪問者_f0031709_10351350.jpg

あ~、網戸に上ってきちゃった。

ますます洗濯物に近づいちゃう。

っていうより、沙門に見つかったら網戸を破られちゃうかも。。。
訪問者_f0031709_10363447.jpg

なーにー、 あっ、 虫さんだ!!

ツンツンしたいよー! 

あ~ん、届かない。

沙門に見つかっちゃいました。
こうなるとハンター沙門はなかなか引き下がりません。
上へ下へ、いろんなところへ潜り込んで、なんとかカマキリさんをゲットしようと
右往左往します。

私はカマキリが洗濯物に到達しないか、気が気じゃありません。
しばらく沙門とカマキリの行方を見守ります。
これ以上上へ上ってほしくない私は、カマキリさんに息を吹きかけ煽ります。
訪問者_f0031709_10412587.jpg

カマキリさん、たまらず植木の葉っぱへ非難しました。
それでも沙門の監視の目は緩みません。
しばらくカマキリさんと睨めっこしてました。

こういう訪問者さんはいつでも歓迎・・・・、といいたいところですが、あくまでも距離をおいてくださいね、カマキリさん。 だって、怖いんだもん。
by idun-2006 | 2006-10-21 10:48 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31