人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの成長日記 7.16

和童塾から1日スタート!
ちょっと不安と恐怖で足取りが重いけれど前の緊張・不安・恐怖とは違う。
最近の和童塾は逃げ出したくなる。それと、今日は自分でど真ん中の位置に身を置いてしまって、さらに不安材料が増えてしまった。囲まれてしまうのが苦手。気づいた時には遅かった。
和童塾にしてもスクールにしてもフィットネスクラブにしても、自分にとって今まで避けてきたことを今やっているような気がする。1つのBOXケースの中にいるという感覚がある。今までは、そのBOXケースが嫌でその場に身を置いていることができなかった。学校の授業でフラフラすることもあったし平気で教室を出て行くこともしていた。ある時「そんなに教室嫌いか?」って聞かれて自分はよくわからなかった。教室が嫌いなわけでもなく授業放棄したいわけでもない、だけれど、ケースの中で圧迫感があるから飛び出したくなると言ったことがあった。自分は狭いBOXの中で身動きがとれない気分になることが多い。その自分のBOX以外に人という囲いを感じそして、自分と人を更に囲われている気分になる。でも、自分の囲いは自分を守りたいからなんだとわかる。でも、1度だけこのBOXを感じずに過ごせた日々があった。この囲いから解かれるのは、空をみて緑とふれあっている時とぬいぐるみに抱きついたり抱いたりしている時はこの囲いから解放される。ここ最近、トレーニングでエネルギーを意識できた時・重力を感じようとしている時にも囲いがなくなることがある。ストレッチ感覚のトレーニングができた時なんかは解放されるかもしれない。
逃げ出したくなる理由は囲いだけじゃない。どういえばいいのかわからないけれど…。
ただ、和童塾後に必ずワーク頑張ろうっていう気持ちになる。
和童塾の後Rちゃんと電話した。スタジオから浅草駅までの間。デレデレになった。そして、照れた。そして、告白タイムにデートの約束。Rちゃんとのデートは大好き。そして、彼女のことが大好き。バレエの発表会に一緒に出れた思い出。同じ舞台に立てたこともうれしいけれど、彼女と出会えて仲良くなれたこと・今も関係が続いていることが嬉しいし感謝でいっぱい。彼女が「Yの夢が叶う事が私の夢」と言ってくれた。でも、その時に私自身も「Rちゃんの夢が叶うことが私の夢でもある」と思っていた。2人で話した時に2人共通の夢なんだと言う話にお互い責任重大。ここは爆笑だったかな。こんなにすばらしい友達なんて滅多に出会えない。でも、これがバレエ教室でく学校などで出会っていたとするならば友達にはならなかったと思う。バレエ教室でのお互いの第一印象からでは、「まず話すことなんてない」とお互いが思っていた。なのに、今では…空気のような存在。どこにいても離れていても彼女が自分の中に必ずいる。ほんと大好き!って、だんだん日記じゃなくなってきてしまった…。
ルネに行って体の調整してもらった。久々に感じた身体の爽快感。とっても気持ちよくって身体はふんわり!むにゅむにゅする。1週間ぶりの身体へのご褒美でもあった。なるべく自分で解いたりできるようになるために粘れるとこまでは粘る。でないと、ダメなんだ。調整してもらって、その気持ちいい感覚と緩めてもらったところで、またワークをやっていく。身体も心も大喜び。だって、自分にとってトレーナーさんの大好きな手からパワーをもたったんだもん。私の身体と心を喜ばせてくれて爽快にしてくれるトレーナーさんに感謝です!トレーナーさんに出会えたから、素晴しい手に出会えて私の身体も心もほんのちょっとずつだけれど変化することができてる。私は…ちょ~幸せ者。
by idun-2006 | 2006-07-21 10:44 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31