人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの成長日記 7.1

3度寝!今日はRちゃんと会う約束だった。生理の影響で2人とも起き上がることができず会えなかった。結局ダラダラ。スクールの前までRちゃんと1時間ちょっと電話。
スクールの内容は…難しい。どう表現して良いのかわかんないけれど…。見たくない自分や誤魔化していたい自分とやたらに対面する。何かがちょっと解けそうなこともある。ほとんどが自己反省の時間かもしれない。「何してんだろ?」って思ったり、変なとこに拘ってるんだって凹んだり。自分に対して「いい加減にしろ」って思うこともたくさん。けど、それは今いっぱい感じればいいと思うしいっぱい悩めばいいとおもう。
鍛錬って意味をはっきり言って何だかわかってないって思う。言葉の意味もわからず、その言葉に流されてる。Rちゃんが日本語研究の勉強をしていた時に感じたことを前に話してくれたことがあった。自分でもRちゃんが言った事がどういうことなのか解明できてないしどうことばにしていいかもわからない。ただ、何も知らない自分にとっては、彼女が言葉に対する思いとか責任ってものを持っているということは、何となくわかる。それを考えた時、彼女が何で魅力的なのがちょっとわかる。言葉だけじゃなくて彼女の心の透明さとか…何ともいえないパワーがあって、表現の豊かな部分とか…素直とか…。彼女の言葉が好き。今までいた友達いないタイプの子だし、彼女の言葉の表現は不思議だった。最初は、ただ頭がいい。いろいろな言葉をしっていて包容力があるぐらいにしか感じていなかった。けど、一緒にいる間に、そうでないことに気づいたし、今となれば彼女の言語表現で心に響くものがたくさんある。それに比べて自分はガキンチョ発言ばっかり。言葉の意味もちゃんとしらないのに使っているいるのが大半。殆どが「つもり」の世界でしかない。
もし、この講義を受けずトレーナーさん・先生・Rちゃんと出会わなかったら、このことにも気づけずにいた。だから、これって幸せなことだし、自分が変えなければならないこと。
スクールで凹んだりするけれど、多分、かなり凹んでやっと行動するんだと思う。そこまでこないと、わかっているのに行動に起こさない。結果だけ求めているだけ。こんな自分にもガンガン凹む。
by idun-2006 | 2006-07-07 06:58 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31