人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの成長日記 6.16

久々に昼食のお料理!最近ずっとお料理ご無沙汰だったから…でも、おいしくできた!
午後は雨が止んだ。ということは…今回の第一浄化終了ってことかな!?またキレイになれたんだ(嬉)
下半身筋肉痛のお腹もガッチガチ。ということで、ワーク・ストレッチ・呼吸で緩めて自分の手で揺すったり解したり…ってやっていたんだけれど…ワークやってるといつの間にか爆睡。身体の調整してもらっている時の身体のリズムと自分で揺するリズムが重なる時が増えてきて、そのリズムを感じていると睡魔で必ず爆睡する。しかも、かなりいい睡眠になる。トレーナさんの手の感覚が身体に残ってる。いつの日からかこの手の感触に救われまくり。寂しくなった時も嫌なことがあった時も思い出すことができる。だって…大好きな手だもん。
勉強しようって思うのに爆睡続きでなんにもしなかった。そうそう、勉強する前に呼吸とかワークとかやり始めてはまっていつの間にか爆睡。何度も爆睡。寝るの好きだから…。ふて寝じゃないから目が覚めると結構すっきりしてる。何だけど…寝すぎ。
今日は…先生にも初のメールした。もう、どうしていいのか何がどうなっているのかわからなくなってしまった。もともと、吐くことに関して癖はあった。ダイエットする前から…。けど、それにしても最近吐くことを抑制できなくなっていたし、変な抑制とかもしなかった。過食も詰め込みも嘔吐も、例え捉え方考え方がうまくいかずに衝動に走ったとしても、一段落したら、捉え方と考え方を一つ一つ転換していくってことはしていたんだけれど、ちょっと限界に近くなってきていた。この限界のラインも考えた。限界に近いって思うことはどうなんだろ?って…。疲れてきて耐えられなくなってきているのではないのか?って自問自答。自分で出した答えは両方あるって思ったからメールをした。最近、吐き続けて血液が混ざり始めてた。それが、やっぱり気になってた。このままだと確実に吐血すると思った。直感ではあるけれど…でも何か行動起こさない限り吐血する。自分の捉え方と考え方だけでは、どうにもならなくなったというのもあった。そして、吐きたくなるのはどういうことなのかって知りたくもなった。だから…。
実はこのメール送信した時に大問題発生。先生に送るつもりが…いつも相談を受けていた子たちとPCでやり取りするようにしたため、グループ登録していて一段ズレて一斉にその子たち5人に送信してた。やってしまった…。よりにもよって…と思いつつ、諦め肝心。やっぱり大変なことになってしまった…。彼女たちは私のことを、ただ強いって言う。そして「強いから何でもできる 私の気持ちがわかるわけない」って言う。けど…こんなことを知ってしまった皆は…「なんで相談してくれないの?」「何で言ってくれなかったの?」「どうしてずっと隠しているの?」どうして?何での?の嵐。それと、私が一番嫌な状況に…単なる傷の舐めあうだけの話に…そして、最後は自分たちの話に…やっぱり…とおもったのだけれど、まー自分がミスったわけだし…。でも、彼女たちは私でもいろんなことあるんだって始めて知ったのかな?皆、間違って送られてきたってことには気づいてくれたのに良かった。
一瞬静止した。心のどこかで微かに安心した。これで、余裕がないとき余裕ないってはっきり言えるから。だからと言って彼女たちも自分が相談してくると思っていないから。ある意味これで良かったのかも。別に自分の中で隠しそうとか意識していたわけでもないし、話す意義感じていなかったから…。彼女たちは自分でいっぱいいっぱいどころか、気が済むまで話しまくって感情ぶつけて泣いておしまい。それを、永遠に私にしてくる。とんでもない方向に言ってしまうこともあるけれど、こっちの話は聞く耳を持ってない。だけど、時々、自分が伝えた言葉が残っていて伝わっている時がある。それが、うれしかったりする。
by idun-2006 | 2006-06-28 08:10 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31