人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの成長日記 5.30

今この状況から抜け出せたとき、きっと何かの変化がある。今は、少し辛いけれど、でも、ものすごく大切な時間なのだと思う。不安定とかではなく、自分自身を探している状態なのだと思う。少し、不安になってしまう瞬間に記憶と感覚とイメージを辿り追いかけようとしてしまう。けれど、それではダメだと言うことがわかるから、中途半端にもなっている。でも、いっぱい模索して悩んで切り開いていくことができると思う。それを、信じたい。
全体的に機能停止で無気力だった。そして、片頭痛があった。片頭痛は薬を飲むほどではなかった。PM3:00まで途中で起きるけれども寝た。その後、自分の体内も何もかも循環していないし機械のようになっている状態を何とかしなくては…ということで、お散歩。鳥の声が必ず自分の中に入ってくる。今日は、空や木・植物などがほとんど目にはとまらなかった。鳥の声と植物・空気の匂いを感じることがちょっぴり。身体も心も思考も止まっている循環していないということだけは、ものすごく感じた。部屋の中にいた時より、動きが出る時もあったけれど止まってる。今日は、重心も軸も全くブレブレだった。そして、身体がおもすぎる。身体が軽くなって中心軸がもっともっと見えてきたら少しずつ走れるようになるんだろうな~。

今日は、殆どの時間を寝て過ごした。どうしても動けなかった。唯一、1時間のお散歩だけ起きていた。でも、頑張りたい。今日も、寝てはいたけれど寝ながら葛藤してた。夢の中でずっとずっと。現実と夢が同じことを悩んでた。何か変な感じだけれど。2つほど見たくない夢だった。一つはゴキブリがいっぱいいた夢。もう一つは、排尿できなくて水分摂取を抑制する夢。ゴキブリはなんだかよくわからないけれど、トレーナーさんもいたから、前にゴキブリの話したことがあったからだと思う。排尿困難の夢は、最近ずっとみてなかったけれど、前は何度もみてた。別に、排尿困難になっているわけではないけれど…。あとの夢は、講義でやったバランス・ストレスの内容とかトレーニング・ワーク・ストレッチの意識することとか、今、何で自分の声が聞こえないのか?対話ができないのか?無気力なのか?中心軸のラセンループとか第3者協議のこととか、何かいっぱい夢で考えてた。何か頭の中でちょっと整理できてきた部分もあてば、夢と現実でバラバラになっていて何が何だかわからなくなっている部分もある。でも、頑張りたい。何もかも。自分のテーマを少し整理して明確にしなければっていうことは改めて思った。頭で動こうとしている部分があるってことに気づいた。でも、今自分がやろうとしていることは、頭で動こうとしたら動けないこと。何が大切なのかもう一度考えないと…。声が聞こえない・対話できないも、理由わかっている。あと、もう少しなんだけれどなっ。ゆっくりゆっくり!少しずつ少しずつ!
by idun-2006 | 2006-06-13 10:20 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31