人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

初体験♪ Sun burn

生まれて初めて「日焼けサロン」なるところへ行ってきました。

空前の美白ブームの中、「日焼け」という文字は私の中から消えていたのに。。。
会社勤めをしていたときは、日差しにあたることを極端に嫌い、最強の日焼け止めクリームを塗りたくり、サングラスに日傘を差して外を歩いていたものです。
それが3年前の夏にジョギングをしたとき以来、完全防備することを諦めてしまいました。
腕にはTシャツの袖の痕。
真夏になるとその痕を消したくて、太い腕をさらしてランニング姿で走ってました。

先日晴天の日に半そでTシャツを着てジョギングにいったら、既に腕にうっすらとTシャツの痕がついているではないですか。。。

シミとかシワとか全く気にしていなかった若かりし頃、黒くなった方が細く見えるなんて迷信めいたこといってよく日焼けしに海へ行っていました。
突然私の中で「細く見える」?言葉が甦り、そんなの気のせいと思いつつ、ほのかな期待を持ちつつ、日焼けサロンで無害な紫外線を浴びて、肌に態勢を作っておいた方がいいという主人の助言に後押しされて、初体験に踏み切ったのです。
結局一人じゃ心細く、言いだしっぺの主人につれられ日焼けサロン初体験です。
初体験♪ Sun burn_f0031709_6593126.jpg

主人に来てもらってよかった。女の子一人じゃ入りにくい雰囲気。
受付の目の前のブースに通され、日焼け開始。
ここのサロンはアコーディオンカーテンで仕切られているだけ。
カーテンの向こうには見知らぬ男性がいるし、鍵がかかっているわけでもない。
もし間違って開けられたら・・・・。
一糸まとわぬ姿で無防備な私。 なんとなく落ち着かない30分でした。

さて結果は、よ~く焼けております。
特に背面は真っ赤。 
そりゃそうだよね、寝てる背中側のほうが照射が近いんだから。
皆どうしてるのかな? 中で動いているのかな?
それとも、皆私と同じ状況になってるの?
いろんな“?”が未だに頭の中にめぐっている初体験でした。
by idun-2006 | 2006-05-24 07:26 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31