人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

消費税

いよいよ今日から消費税が8%になってしまうのですね。

3%の上昇だからとマスコミに踊らされて買いだめに走らないと心で誓っていたものの、日持ちのする物は買っておきたくなってしまう。

懐に余裕があるわけでもないし、買いだめしても置き場がないし、高額商品の購入予定もなく、計画的に対処する余裕もない。

そう思いつつも、3月は日用品を中心にネコ達のご飯やトイレ砂など、日持ちをするものは少し買い置きをしました。
昨夜、買い忘れていた品を求めてドラッグストアに出向くと、考えることは皆同じで、レジは長打の裂。
震災直後の混乱時を思い出します。

消費税5%の最終日はどこのお店も賑わってたけど、もし主人がいたら、きっと
「そうやって不必要な物まで買ってしまうんだよ。」
と冷静な一言を呟いていたことでしょう。

しばらく我が家のネコ達は飢えることはなく過ごせます、っが私は?

これから容赦なく8%の支払いに苦しめられるかも。
by idun-2006 | 2014-04-01 22:11 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31