心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

東京マラソン

先月、「東京マラソンに当たっちゃった!」と駆け込むように訪れたお客様。
二ヶ月でフルマラソンを走れる体に改造するのは無謀というのはご本人も自覚されていたので、体の調整を中心に多少の筋力強化をおこなったのですが。。。

ゼッケン番号を教えてもらい、PCから追跡。
タイムリーにどこら辺を走っているかが分かるこのシステムはとっても便利。
仕事をしながらちょこちょこ見ていたら、途中で??

結果は後日お目にかかったときにうかがうことに。 ドキドキ 大丈夫だったのかな。。。

東京マラソン、ホノルルマラソン、共に参加される一般ランナーには様々なドラマがあり、追跡取材で紹介されるのは恒例のこと。

昨日ランナーさんにブレインストレッチを施しつつ、ふと気が付いてしまった。
今更なんだけど。。。

闘病中、突然 「病気が治ったらホノルルマラソン走ろうかな」 とつぶやいた主人。
元気な頃に私が提案したら、「やらない!」と一蹴。

人間変われば変わるものだと驚いた主人の一言でした。

無謀とも思えることに挑戦して成し遂げたとき、本当に病気を克服したと確信できる。
だからフルマラソンに挑戦したい。
それが主人の本意でした。

もし、本当に実現できたら。。。。 共に走る姿を想像するだけで楽しかった。 実現させたかった。

ならば。 

亡き主人に変わって私が実現しようじゃないか!

と決意を固めると、とても美しいドラマが一つ生まれることになる。
私は、、、 そんなこと更々思わなかった。
考える余裕がなかったし、いまだに心身共に余裕がない。

でも将来、身辺を整理して心身ともにもっと身軽になれたら(痩せるってことも含めて)
フルマラソンに挑戦してみる? ふぁー、考えただけでドキドキする!

皆さん、お疲れ様でした♪
[PR]
by idun-2006 | 2014-02-23 19:05 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31