人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの成長日記 4.14

微妙な天気だったけれど、庭でストレッチを1時間半ぐらいしてお散歩。気分的に踊りたくなって4番パッセのピルエット・フェッテ・イタリアンフェッテ・ピケ・シェネなどしてワークをやった。PM2:00から美容室。約5時間ちょっと。坐骨神経痛でしんどかったし、同じ姿勢で疲れた。カットはラインをかえることもなく軽くしただけ。カラーもいつもと変わらず、ブラウンベースのブルー・シルバー・マット。トリートメントは2回。髪質はいい感じと言われてうれしかった。どうしてもロングだと毛先は傷んでしまうって言ってた。今の状態をキープできてれば十分らしい。これは、かなりうれしい一言だった。今日からトリートメントもシャンプーも洗い流さないタイプのトリートメントも全部変わった。BCAは手に入らない。CurトリートメントBCAから全てバイオタッチに切り替え。どーでもいいけど、お金つづくのかな!?コストダウンってほどにはなっていない。また、担当の美容師さんに「思いっきりカットさせて~」と言われた。
夜から、骨格の構造と睨めっこ。肩関節・肩甲骨・股関節の3つに焦点が置いた。ワークをやりながら、自分がどう動かして、どう動かしたいのか?ってことを考えていたら、やっぱりわかっていない。図を見ながら動かしてはいたけれど、しっくりこなくて、ワークから一歩離れ、動きと方向を分解してみることに…。自分の身体の使いながら確認。図の読み取りが大の苦手。空間が存在しているのはわかるけれど、図だと空間を読み取ることが難しい。だから、身体の前面に背面部分も描かれているから、時々、びっくりなこともある。かなり間違っていることたくさん。
by idun-2006 | 2006-04-29 11:26 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31