人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

お月様

帰宅途中の山手線で、ふと目に留まったお月様。

ほぼ満月にちかい美しい形が電車の窓からチラチラ見える。

”ビルの谷間から一瞬姿を現す月も良いもんだなぁ。”

ゴチャゴチャした街中でも、お月様は美しく輝き、心を癒してくれる。
都会の月もそれなりなのだ。

自宅近くで見る月もまた格別。
都会と違って月の輝きが一層際立っている。

都会の月は 「ほっと一息」
郊外の月は 「すーっと心を癒してくれる」

夜遅くにゴミを出しに外へ出ると、まだお月様は輝いている。

  真ん丸から少し欠けて見える? 乱視だから?

一昨日(26日)が満月だったんですね。 私の目の錯覚ではなかった。

お月様は綺麗に輝いて見えているけれど、一瞬曇ってるかと思ったんです。
星が見えないから。
でも、よーく見渡したらいくつかの星がちゃんと見えていた。
月が明るく輝いていたから星が見えにくかったんですね。

仕事帰りの疲れを癒してくれた都会の月に感謝!
by idun-2006 | 2013-02-28 00:05 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31