人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

高尾山

今年も行ってきました、高尾山。

紅葉にはちと早く、もみじ はこれからですね。

当初予定していた6日の日曜から5日の土曜に変更したおかげで、天候の心配なく、途中は日差しにも恵まれて非常に心地いい登山となりました。

高尾山_f0031709_23242680.jpg

今年も、雲の合間から富士山が顔を出してくれました。
曇り空の中、今年は富士山は見られないだろうと諦めていたんですが、とってもラッキー。
日本人って不思議ですよね。 なぜか富士の雄姿を眺めたくなっちゃう。
目にすることができると、なぜか安心できるんです。

紅葉前だったこともあり、人ごみは昨年よりはマシでした。

高尾山_f0031709_2330549.jpg

とはいえ、それなりに人は多く、山の静けさを味わうのは無理。 お弁当を食べるのも、場所探しに苦労します。

高尾山_f0031709_2333451.jpg

11月とは思えない暖かな陽気が続いていましたが、山の上は確かに秋の装いでした。
 
高尾山_f0031709_23353712.jpg

もみじはまだでも、時より遭遇する葉の色づきは目を引きます。


台風の爪痕がまだあちらこちらに残ってます。 
倒木したらしき木、枝、1号路は途中に地すべりしていた箇所があり、整備されて問題なく通ることはできましたが、道を完全に塞いでいた痕跡が残ってました。
やはり関東を直撃した台風は凄い勢力だったんですね。

今年の山登りも、心の埃は掃えたものの体は疲弊しており、帰宅後から寝てばかりいます。

日々の気忙しさから、高尾などそう遠くないのでいつでも行けると思いつつ脚が遠のいてしまいます。
でも、やっぱり気軽な山の高尾とて登ってくると心身がリセットされているのが分かります。
こういう時間って、本当に大切ですね。 大切にしたいと思います。
by idun-2006 | 2011-11-06 23:49 | 和童塾

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31