人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

デトックス 10日目

いよいよデトックス生活の最終日。
10日間は長かった~、かな。。。

ジュース生活もすっかり馴染み、目の前におかずが浮かんでこなくなりました。
カレーの匂いを思い起こしたり、無償お寿司が食べたくなったり、さまざまな衝動に駆られましたが、後半はそんな思いも抱かず、ただ淡々とジュース生活をすごしてました。

10日間を終えてみて、自分の脂肪太りはカロリー摂取の過剰だったことがよくわかります。
当たり前に食べていた食事内容、そしておやつの数々を考えると、脂肪になって当然。
今後口に入れる物、そしてタイミングをよく考えなければ。

もし、デトックスをやってみたいと考えてる方。
仕事をされている場合は、5日間で十分だと思います。
あるいは、軽い食事をしながら酵素ジュースをメインにする方法も有効かも。
ただし、固形物は入れないように。
お粥やスープくらいにした方がいいです。

一応、最終日の摂取内容です。
 朝、酵素ジュース+特性ジュース+お粥一舐め
 昼、酵素ジュース+市販の野菜ジュース
 夜、酵素ジュース+卵スープ

3日間のファスティングをしたときは、早くまともなおかずを食べたかったけど、今回は何故かデトックスが終わったからといって、直ぐに食事を戻す気になれません。

特に、胃腸が弱い方は、終えた後の食事の取り方に気をつけてください。
主人は胃の働きが悪くなって、消化不良から腹痛が生じてすっかりリズムを崩して大変苦しんでます。
私の場合、主人のようにはならないと思いますが、身体が完全に省エネモードになってますから、今まで以上にオーバーカロリーをすると、脂肪がつきやすくなっているはず。
今後の食事のリズムの作り方の方が難しそう。

さて、最終日は生理と重なってしまいましたが、本来は生理と共にデトックスは終了しなければなりません。
私の場合、残り2日だったので、続行してしまいました。
状態は? 明らかにいつもの生理痛とは違います。
薬の服用もいつもの半分です。
昨日は寒かったので、鎮痛剤を飲まなければすごせませんでしたが、家に居て暖かくしていれば薬を飲まずにすごせたかも。
そのくらい今回の状態はいつもより楽です。

これだけ血液の状態がよくなるのであれば、月に1回くらいデトックス(プチ断食)をした方がいいみたい。
そして、普段の食事もデトックスを意識したおかずを加えるのも有効ですね。
by idun-2006 | 2006-03-30 08:25 | 身体

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31