人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

花めぐり part1

週末お天気だったので、主人とお散歩にでかけました。
お散歩大好き!
連れ合いがいるとなお楽しい♪

花めぐり part1_f0031709_7472010.jpg
パンジーが見ごろですね。
どこでもキレイなパンジーが咲いてます。
なんてことないよく見かける花ですが、何故かうれしくなる彩り。

花めぐり part1_f0031709_7485840.jpg
公園の入り口で、水仙が出迎えてくれました。
 ~ こんにちわ♪ ~

花めぐり part1_f0031709_7501676.jpg
この鳥たちとっても敏感で、なかなか写真が撮れません。
いつもおっかけっこして逃げられてしまいます。

花めぐり part1_f0031709_7515856.jpg
今年も純白が目を引きます。
でも、まだ満開じゃなかったみたい。
もっと圧巻だったように記憶してます。

花めぐり part1_f0031709_7531235.jpg
そうそう、「桜を見に行こう!」って出かけたのに、まだ花は開いていませんでした。
唯一咲いていた桜の花です。
東京は開花宣言したはずなのに~。
ここは都心より寒いんだね。

花めぐり part1_f0031709_755155.jpg
ってことで、代わりに満開の梅の花を満喫。
一面ピンク色の舞台に染まってしまう大木です。

花めぐり part1_f0031709_7564865.jpg
なかには変わり種も。

花めぐり part1_f0031709_7572612.jpg
最後にカルガモちゃんがお見送りです。
水かさが増えていたのか、強風で水の流れが早いのか、ぷかぷか浮きながらも一生懸命泳いでました。
by idun-2006 | 2006-03-27 07:59 | 癒し

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31