人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの交換日記 2.13

久々の日記・・・。ずっとパソコンに向かう気になれなかった。今日のトレーニングは入院しているときからずっと考えていた。トレーニングに戻れなくなる不安がずっとあった。足を痛めてから気持ちが少しずつ萎えていた。唯一、しっかり残存する「歩き続けたい・止まらない」という気持ち。成長して歩き続けていつか大きく翔び出すために・・・。たくさんの葛藤で折れそうでつぶれそうな自分は、何度も立て直しをしながら時間が過ぎていた。でも、入院となって突っ張っていた気持ちが切れてしまったし、そこには、中3のときのスタッフが揃っていた。それが、自分にとって苦しかった。でも、入院して発見したこともあった。喘息で苦しくても言えない自分。今回の喘息は、本当に辛かったし苦しかった。けど、自分にいつもと変わらないと言い聞かせていた。同じ体制で体も痛くなったし、薬の副作用で関節が腫れ筋肉痛になり体が痙攣し蕁麻疹・口内炎などありえないことの連続。でも、痛いと感じたり苦しいと感じるのは、自然なことだし素直であっていい気がした。限界ラインを引かないと決めたけれど、何か間違った設定にいつの間にか変わってしまっている。嫌なこととかあっても、辛いとか苦しいとかって感じた時、あえて感じないようにしてきた。でも、何かやっぱり違う気がする。強がったり突っ張ることのがその瞬間は楽だけれど、いつか必ず同じ壁にぶつかってしまう。ん~何を書きたいかわからなくなってきた。
今日のトレーニングは不安だらけだった。でも、気分的には今日はトレーニングをいつものペースや気持ちでやるというのではなく、とにかく1歩でも半歩でも出すことが目的だった。徐々に、気持ちも体も修正していくことしか今は考えていない。でも、今日のトレーニングは気持ちよかった。ウエイトトレーニングではあるけれど、ものすごいストレッチ感覚でスッキリした。伸縮感覚が気持ちよかった。ちょっとだけ汗が出て何か抜けた。喘息も終わってから咳は出たけれど、ずっと重みが胸の辺にあったのが、帰りに少し軽くなったのを感じて、しばらくしたらなくなった。家について脈拍・酸素・音をチェックしたら、トレーニング前とは全く違いよくなっていた。脈拍は、早いけれどそれでも落ちていた。
薬の悪循環は気になっている。医薬辞典を見て減量法を考えるけれど、全くわからない。時間調節のために1日の量がわからない。計算したくても混合したりしているからもっとわからない。一番厄介なのは吸入とエアー。内服も10種類となると全部時間がバラバラでわけがわからない。先生から直接教えてもらった方法だから自分で調節することはあったけれど、今回の薬は何がなんだわからない。さっき気づいたけれど、もしかしたら、先生に教えてもらった方法すら間違っている可能性が出てきてしまった。結構、笑えない。だって量が多すぎて減量とか自分で考えなくても大変なのに。今回の喘息はマイコプラズマの時が引きずり続けて、その後にいきなり中止して禁断症状という結果。おそらく、今、中止したら同じことが確実に起こるし。今、実際落ち着いているのは薬で落ち着いている。でも、頭パンク・・・。
by idun-2006 | 2006-03-09 08:08 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31