人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

和童塾 2.22

久しぶりに和童塾の報告です。

先週から2週つづけて、競輪選手のNさんが参加してくださいました。

かつて、松本先生がリクシアを販売していたときに指導を受けたことのある方です。

久しぶりに身体を鍛え上げた方が和童塾に参加してくださり、塾生さんにとっても新鮮な刺激となったようです。

アスリートさんと普段はなかなか運動ができず、机に向かって仕事をされている方とでは、やはり身体運動のシステムに違いが見えてきます。

基礎筋力は普段のトレーニングでかなりのレベルに達してますから、「身体をどう操作するのか」 の話に直結することができます。
基礎筋力がないと身体がブレてしまい、身体操作について話をしても体感できないんです。
本来使うべき部位でコントロールできず、他の部位に負担をかけてしまい、本来の動作につながらなかったり。

エム・アイ・エルのワークはアスリートさんと一般の方との区別はありません。
どんな方が行っても得て不得手があり、またワークにバージョンがあるため、運動に精通している人と運動が苦手な人と時間を共有して行うことできます。
ただ、ワークの完成度には確かに差が見えてきます。

できない人には、自分が向かうべき目標が見える。
できている人には、自分のレベルがどの辺りにあるのかが認識できる。

アスリートさんが参加されると、ついやりたくなってしまう <サーキットトレーニング>。

松本先生の指導VTRを見つけましたので、アップします。



当時、私も3セットはできたのですが、現在の体力では・・・・・015.gif

皆さんも、動画を元に挑戦してみてください。
たまには自分を追い込んで、強い精神力を養うのもいいものです049.gif
by idun-2006 | 2009-02-22 22:48 | 和童塾

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31