心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

はかないお正月休み

非常に短かったお正月休みも今日でお仕舞い。
明日からまた仕事が始まります。
もうちょっと休みたかったぁ。。。
休みと言っても、買い物だぁ、掃除だぁ、初詣だぁ、お墓参りだぁ、で動きまわり、本当に休みだったのか殆ど身体が休まっていません。泣

さて、我が家の沙門と光冠くん。
4日間の休みの間、すっかり私達が家に居ることに馴れてしまって、甘えん坊が復活したようです。
f0031709_18235040.jpg
ちょっとでも座って休んでいると、スリスリ寄って来てなにやら要求してます。
   小魚欲しい~!
   ビュンビュンで遊んで~!
   なぜなぜして~!
沙門の要求はどれなのか、解析不能。

普段仕事をしているときは半ば諦めていて、1人好みの場所でのんびりしていることの方が多いのですが、この休みの間は私達の側にくっ付いていることが多かったです。

明日からまた仕事。
沙門たちには寂しい思いをさせてしまいます。
その分、帰ってきたらおもいっきりペタコしてあげるよ。
(迷惑そうな顔してる)

My Home Page : Idun
[PR]
# by idun-2006 | 2006-01-02 18:25 | ペット

Happy New Year!

年末から久しぶりに仕事がお休みで私達が家にいるので、嬉しくてしかたがない沙門と光冠。

普段の昼間は静かに二匹で寝ているのに、私達がガタガタしてるので、落ち着かない様子。
嬉しい反面、リズムが狂って調子が崩れてしまっているようです。

f0031709_18474242.jpg


沙門は押入れに玩具を隠したのをお覚えてしまい、
押入れの前に言ってはカリカリして、
遊んでと懇願してます。


f0031709_18492797.jpg


光冠は、相変らずマイペース。
沙門の玩具を横取りし、沙門のご飯も横取りしてます。
お風呂場で遊んできては、濡れた体を引きずって家中水浸しにしてます。


年が変わっても、家の中で繰り広げられる騒動は一緒。
鏡餅がひっくり返り、植木の葉っぱが食いちぎられ、正月早々右往左往しております。

でも、今年も笑いをいっぱいもたらせてくれることでしょう。
期待してるよ、沙門、光冠。

My Home Page : Idun
[PR]
# by idun-2006 | 2006-01-01 18:57 | ペット

謹賀新年!

f0031709_12102836.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

ブログのアドレスも一新し、メモリがいっぱいになりました。
今年も身体のこと、心のお話、至福のひとときなど、いろんなお話を盛りだくさん更新していきたいと思ってます。
これからもよろしくお付合い、お願いいたします。

さて、我が家はお雑煮を食べた後に地元の氷川神社へ初詣へ行ってきました。
去年は残雪が残る寒~い中、雪景色を楽しみながらの初詣でした。
今年は雪はないものの、やはり寒風吹きすさぶ寒~い参拝でした。

昨年は長蛇の列でかなり待たされましたが、今年は全く待たずにすぐ参拝できました。
・・・・皆どうしたんだろう?

2005年は新しい職場が決まり、なんだかんだで4ヶ月目に100本(1人)の目標をクリア。
主人も初DVDの販売、単独DVDの制作と出版本の制作販売が決まり、実に実りの多い1年でした。
そのお礼も兼ねて、去年と同じ寒川神社へお参りにいきました。
今年はとんな年になるのでしょうか。
心の中に描くビジョン明確にして、実現に向けて邁進します!

どんなビジョンかって?
それは内緒です。 実現できたら報告します♪

My Home Page : Idun
[PR]
# by idun-2006 | 2006-01-01 12:24 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30