心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ペット( 392 )

不法侵入猫

夜中の3時のこと。

「ふお~~ん。 シー! カーーーーッ!」

の声に起こされる。
何が起こっているのか。
家の中と外から 「ふお~~ん」。 ネコの不穏な時の声が聞こえてくる。

はん?

声が次第にエスカレートしてきたので、ゴソゴソと起き出してテラスに通じる窓から外を見ると
野良猫ちゃんが沙門につられて我が家のテラスに侵入し、しかも窓ガラスに接近していた。

興奮する沙門。 尻尾がはたき状態に膨らんでる。

う”~~。 う”お~~ん。 ッカーー! カアーーーー!!

ガラスの向こうとこっちで相手を引っかこうとバシバシガラスを叩いている。

懐中電灯で野良ちゃんを照らしても、一向にひるむことなく沙門を狙っている。
応戦する沙門。 一歩も引かない。
f0031709_16223514.jpg

 
「売られた喧嘩よ! 黙っちゃいられない。 あんた! 出てけ!!」

ガラスのこちらからいくら威嚇しても相手は怯まない。 沙門も引かない。

一方、内弁慶のお坊ちゃまは、沙門と私の後ろで右往左往。
「なに? どうなった? 大丈夫??」 
とウロウロするだけで参戦する意志はまったくなさそう。
f0031709_16223532.jpg

やっぱり 女は強し だね沙門ちゃん。
[PR]
by idun-2006 | 2014-08-30 16:18 | ペット

猫の格言

皆さんは手に取ってご覧になっただろうか。

随分前に書店で目にして衝動買いをしてしまった一冊。

「人生はニャンとかなる!」

うん、ほんと。 ニャンとかなる! 

f0031709_15532122.jpg


主人を亡くし、一人になって 不安で 右往左往している私を見ているこの子達。

きっと 未だに危なっかしい生活をしている私を見て

「ニャンとかなる!」

と言い続けてくれているんだろうなぁ。

一人になって8年目の歳月を刻み始めている。
今まで人様に迷惑をかけずにニャンとか生活してきたもんな。

うん、やっぱり 人生、ニャンとかなる! 
[PR]
by idun-2006 | 2014-05-11 15:58 | ペット

春到来

f0031709_15471911.jpg


レモングラスが大好きな光冠君。
今年の新芽に気を取られていたら

真横を通ったカナヘビに気付かなかった。

それでいいのか光冠君!
[PR]
by idun-2006 | 2014-04-16 15:46 | ペット

変形 桜印

先日の大雪、すごかったぁ~。
我が家のテラスは、まだ半分が雪に埋もれたまま。

大雪が降りしきる中、

「おお、開いた! 出られるぞ!!」

っと飛び出した光冠。

前足が雪に埋もれたところで ”フリーズ!”

雪が吹きこんでくるし、サンダルは濡れてるし。

やもなく尻尾をつかんで釣り上げた(苦笑)。

っで、こんな模様になったわけ。

f0031709_2245774.jpg

きれいな桜印にはならなかったけど、光冠が残した足跡。

以後、外には飛び出さずに、暖かな部屋の中から銀世界を楽しんでました。
[PR]
by idun-2006 | 2014-02-11 22:48 | ペット

お客様♪♪

f0031709_213993.jpg


排水管清掃で知らないお兄ちゃんが二人家の中へ入ってきたとき、我が家の二匹は揃ってテレビの裏側にちんまりと隠れていた。

よっくもまぁ、デッカイのとそこそこデッカイのが二匹揃って収まったものだと感心する。


本日は母と娘の親子さんのお客様がみえた。
初めてのお客様には若干の警戒心から姿をくらます二匹のこと。
娘さんは猫に会いたいと楽しみにしていたそうな。
さて、我が家の二匹は彼女の願いを適えてあげることができるのだろうか。

いつもなら玄関のドアベルが鳴ると逃惑う二匹なのに、今日はダイニングの椅子と机の上でどっかりと寝そべったまま。

”そこ、お客様が座るところなんだけど。。。” (←どく気配なし)

お客様が中に入られてもどく気配がない。
しばらくして場所を明け渡してくれたものの、
「ネコちゃん可愛い!」 と喜んでくださるお客様に背を向けつつ姿だけは見せてあげるという。
なんとも愛想のない、 けれど精一杯のおもてなしをした二匹だった。
[PR]
by idun-2006 | 2013-11-20 21:53 | ペット

初物♪♪

f0031709_16331046.jpg


今年初の光景!

ついこないだ10月なのに30℃にもなったのに今日はこの寒さ。

気温の変化に敏感なお二人さんは、早速暖をとりに一番あったかい場所に移動。
静かだ~、と思ったらこんなところにいたのね。

気持ちは分からなくもないけれど、今からそれじゃ真冬はどうするの?
[PR]
by idun-2006 | 2013-10-20 16:40 | ペット

沙門と私のよりどころ

f0031709_22414127.jpg
ちょっと前には涼を求めていたのに


f0031709_2243361.jpg
近頃は暖を求めている姫

こんな仕草を目にすると、疲れが吹っ飛んでしまう


f0031709_22445482.jpg
だらしなく脱ぎ捨てたスパッツの上に、愛おしそうに乗っかって寝ている可愛い奴



沙門との絆を感じる一コマです
[PR]
by idun-2006 | 2013-10-05 22:49 | ペット

光冠的利用法

f0031709_18452945.jpg
新調したヨガマットを広げたら、即座にこのとおり。。。

f0031709_18461827.jpg
”こいつの正しい使い方をオシエテあげます”

f0031709_18472574.jpg
まず、アクビをして

f0031709_18475673.jpg
ノビをして

f0031709_18481585.jpg
クツロギます

f0031709_18484134.jpg
うんと暑いときは、こんな使い方もできるよ。


完璧、光冠用ベッドだね。
[PR]
by idun-2006 | 2013-08-20 18:51 | ペット

ちっちゃなお客様

友人が3歳になるお子ちゃま連れで遊びに来てくれた。

3歳の女の子ちゃんの目的は、「ネコちゃんと遊びたい!」

今回の来訪は2回目。

前回来てくれたときは、光冠におやつのカリカリを手渡ししてくれた。
今回は光冠が愛想を振りまく気分じゃなかったらしく、なかなか出てきてくれない。

「ママ、猫ちゃん出てこない」

「ゴメンね、ほっとけばそのうち出てくるから、ごはん食べて待ってようね。」
f0031709_9344023.jpg


ってなことを言っていたら、今回は沙門が先に顔を見せてくれた。
f0031709_9353563.jpg


おやつのカリカリを近くに置いてもらってみたが、ちょっと警戒気味。
様子をうかがい、なかなか出てこない。

エサで連れなきゃ、今度はおもちゃだ。
f0031709_9371667.jpg

沙門が一番好きな紐おもちゃで遊んでもらった。
 (沙門が遊んでもらった<女の子ちゃんが遊んでもらった)

とっても可愛い カナコちゃん! また遊びに来てね♪

沙門と光冠も、ちゃんとカナコちゃんと遊ぼうね♪♪
[PR]
by idun-2006 | 2013-07-31 09:42 | ペット

当然のこと

雨の日用のエクササイズに、何か応用できるかと思い購入してみたホームエクササイズ用品。

組み立ててみて 直ぐに予感がした。



f0031709_14562466.jpg

こうなる運命にあることを。。。

光冠専用のベッド。
夏は通気性がよくって さぞ気持ちいいことだろう。
[PR]
by idun-2006 | 2013-06-25 15:01 | ペット

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31