人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの交換日記 1.26

朝から病院に行きました。この2日なぜか憂鬱で仕方がないです。だんだん診断とかどうでもよくなりました。診断が出る前に復活できるようにも感じてしまいます。体を無視した結果痛めたということで良いはずです。今日の先生は、確かに再検査もしてくれてしっかり見てくれたと思うけれども、真逆のことを言われどれを信じていいのかわからないです。いつも顔色を伺ってくれるけれど、それが逆に不安になります。一番肝心な部分は伝えられず曖昧のままで留まってしまいます。最終的には自分の判断になるのはわかるし自分の責任というのも当たり前だけれど、トレーニングのことに関しても「自分はどうしたいのか」と聞かれ、当たり前のように「できるならやる」と返せば「自分の足と相談しながらやってもいいけれど、きっと今の状況だと厳しいよ。」など言っているけれどどうするかを全て自分で決めるとなったら、わからないのです。知識のないこともですが自分の感覚も信じてよいのかわかりません。今、自分が脱線していることも気づいているし、グラグラになっていることもわかっています。診察のことも自分が納得できて話ができる状態になったらいつでも良いから診察に来るようにいわれ、他の意見を聞きたければ検査データと文書をつくるといってくれるけれど、どうして、そんなにガードの中にいつもいるのかわからない。そんなに自分は顔色伺われ、診断結果すら言えない態度なのかと思ってしまう。認知できる状態になるまで待つと言われたりもしたが、認知も何も普通に診断結果を伝えてくれたほうが、すっきりするしその後どうするかは、それこそ自分で判断できます。歩くことも今はきついけれど、何にもしていないときは普通です。だから、歩くことも走ることもいつものトレーニングもできると思ってしまいます。それに、自分の歩くことがきついことにも疑いを持ってしまいます。いっその事、一度ジョグとウォーキングをして自分ができないことを確認し諦めさせることをしたくなります。痛めたことで再度確認できたこともあります。トレーナーさんもいっていたけれど、チャンスをまた与えられています。ただ、今の状態でどうしていいのかわからないです。きっと、部活をしていた時の自分であれば、今の状態を中途半端として痛みを無視しいつも以上にガンガンやると思います。本当に動けなくなり諦めに入ります。実際、自分でその道を選ぼうとしているけれど、どこかでそれを止めています。
止められない過食嘔吐。どんどん前の体型に戻ってしまう。前回の生理はセーブできて乗り切ったのに今回はガタガタです。一度、制限をして止めることが一番早いのです。やるなら今だとわかっています。今週いっぱいまでの3日間。それでも、落ち着かなければ落ち着くまでです。3日間は起きることがなさそうです。これをするために薬を使うのはどうなのでしょう?良いことではないということぐらいわかるけれど、足も痛めてることでもあるし迷います。横道反れた自分をどう元に戻すか問題です。今回は、極端に外れているわけではないけれど、エスカレートすればありえない方向に突き進むことになるでしょう。何か、きっかけとなる出来事を見つけなければ変わりません。自分を起動させなければ・・・何か行動起こさなければ・・・何がいいのでしょう?
by idun-2006 | 2006-02-25 09:08 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31