人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

安息のひととき

3連休も今日でおしまいです。

お休み前には、何をしようか考えてウキウキしてたのに、結局この3日間、予定していたことの半分もできなかった。

土曜日は棚のひとつを移動させ、仕事部屋をほんのちょっと模様替え。
ドタバタしてるとお邪魔虫くんが介入。
猫の手ならず、あくまでもお邪魔虫に徹するコロナ。
足元をチョロチョロするので危ないんですよ。
そして、新たな隙間ができると黙ってみてられない。
掃除をする間もなく入り込む。 そして 誇りだらけになる。

おい、そこに隠れてるのは誰だ!
安息のひととき_f0031709_18184335.jpg

コロナの新しいアジトとなりました。
安息のひととき_f0031709_18191337.jpg

邪魔すんなよ by corona ←邪魔なのはお前じゃ047.gif

昨日はPCのメンテナンスでワサワサし、今日は久しぶりにゆったりとパソコンに向かってました。

ふと後ろを振り返ると、
安息のひととき_f0031709_18214241.jpg

シャモンのいつもの姿。
シャモンも私が出かけないのを察して安心しているんです。

そして・・・・、
安息のひととき_f0031709_18235651.jpg

なんとも気持ちよさそうに寝てます。
っが、なんか窮屈そうだよ、コロナ。

安息のひととき_f0031709_18245542.jpg
でかくて収まりが悪そうですが、こちらも安堵してまどろんでます。

外の空気に触れて、見晴らしのいいところでまどろむ安息のひと時。

今日はあえて何もせず、このまったりとした時を2匹と一緒に楽しみました。

こんな日があってもいいよね。
本音は、こういう時間を増やしたい。 

僕たちのご飯代、稼いでこなきゃ駄目だよ。 by コロナとシャモンのデュエット
by idun-2006 | 2008-09-15 18:37 | ペット

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31