人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの交換日記 1.22

1月22日 日曜日
[メニュー]
腹筋100回+腕立て100回+足上げ100回→5.5㌔ジョグ+クールダウン→ベンチプレス+チェストプレス+プルダウン+ダンベル+アブダクション+スクワット+キープ+シットアップ(4パターン)→腹筋100回+腕立て100回+足上げ100回

今日の一日は、筋トレから起動開始でした。起きてから久々に呼吸がすっきりしていて、昨日の喘息が嘘のようでした。だけれど、胸痛と肩・肩胛骨周囲の痛みは酷かったです。昨日、3Dのネコをやって初めて得られた感覚がありました。背中がものすごく痛かったのが、軽くなりました。何かが抜けた気分でした。実際、ねこをやることも肩胛骨周囲が今強烈の痛みでやっている間は何も感じず、むしろ痛みだけが強烈でした、だけれど、終えてみると楽になっていることと何かが抜けていました。いつも、何となくやってしまう脱力も全くガチガチだったために、全く感覚がありませんでした。あまりコンディションはよくなかったけれど、筋トレしてジョグにいきました。若干、ゼコゼコするけれどいつもに比べたら落ち着いていました。今日のジョグは雪が氷っていた場所があったために恐かったです。何度か滑りかえてヒヤヒヤしていました。たった2日しかやっていないけれど、ジョグの途中で何度か信号に引っかかり、クタクタ脱力をするとスルスル滑る感覚があるのです。今日のがすべる感覚を感じることができました。ジョグのときほどの感覚は滅多に得ることができません。すべる感覚を得たのは、ジョグではなかったけれど、ジョグでそれ以上の感覚を体慣らしを始めてから、初めてのトレーニング。ベストな状態ではなかったけれど、とにかくやってみました。さすがにきつかったです。だけれど、たくさんの収穫がありました。実際には、家にお持ち帰りの課題となりました。肩胛骨の動作・腹筋です。肩胛骨周囲が完全にピークを超えて感覚どころか痛みもだんだんわからなくなり、一気に力が何度も抜けてしまいました。体がついてきてくれない悔しさがありました。だけれど、当然でもあります。今までとは、運動量も違います。今日は、自分の体力などの確認でもありました。1ヶ月の中で必ず体力が追いついてくれると思います。慣れるまでは大変だけれど、今日のチャンスもしっかり逃さず収穫もありました。小さいことでも、いつか自分の物になれば何でも良いと感じてしまいます。今、気づけていない部分もたくさんあるけれど歩き続けるためにやるのです。トレーニングでバテバテだった理由に食事のことがありました。よく考えたら、朝もサラダしか食べていなくてプロテインを含めた水分しか摂取していませんでした。なぜ、食べすごしたのかは不明です。ただ、ジョグの後にたべなくてはと意識したまま忘れてしまった気がします。帰宅して、飢えている状態で即食事にしました。トレーニング途中から何で気持ち悪くなって胃が痛かったのかわからなかったけれど、動いているのに対して何も食べていないに近いのは、体もおかしくなります。改めて食事の重要性を感じました。2セット目の筋トレは、ヘトヘトです。ものすごく時間がかかってしまったけれど、何とか終えることができました。ロールアップの意識・大腿四頭筋などに集中して時間をかけてやりました。腕立ては、今のままでやり続ければ、また親指を痛めてしまいます。ワイドにしてみることなど、いろんなことを試していますが掴めません。正直、疲れすぎて体が全体的に何の感覚もキャッチできる状態ではなくなってしまいました。体慣らし2日目にしてバテバテです。だけど、今あるチャンスを手放したくないです。それは、歩き続けるために・・・!
by idun-2006 | 2006-02-21 06:50 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31