人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

銀世界

今年はよく雪が降りますね。

外を見てみると、いつのまにか銀世界に変貌してました。

去年は雪が積もった記憶がありません。

雪が降るほどに冷え込んで、松本先生が風邪でもひいてしまったら大変。
風邪をひいた時点で、彼は死んでしまう。

唯一私ができることは、風邪をひかせないように室温を湿度に気をつけること。
そして、空にむかって執念のごとく、天候をたもつように願っていたのを思い出します。

天は願いを聞いてくれたようです。
その分、今年は雪を降らせているのかもしれません。

銀世界_f0031709_23393545.jpg
シャモンとコロナも、窓から見る景色が一変し、銀世界を不思議そうにいつまでも眺めてます。

そんな寒い日が続きますが、日は少しずつ長くなってきてますね。

朝、雨戸を開けると、薄明かりの中にお月様がきれいに輝いていました。
銀世界_f0031709_23432222.jpg

朝一番のご褒美をもらった気がするんです。

今は同じ時間に起きても、空は明るくなっているし、月の位置も変わっていて、こんな美しい姿をみることはできません。

毎朝、私の日課になっていることがもう一つあります。
通勤途中の高台で、富士山の勇姿を求めこと。

晴天の日は、真っ白に雪化粧した富士山が目に留まります。
雲が多い日でも、一応見えないか富士の姿を追ってしまいます。

見慣れた富士の姿なのに、何故見るたびに感動してしまうのでしょう。

不思議な月と富士のパワーです。
by idun-2006 | 2008-02-09 23:51 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31