人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの交換日記 12.24

部屋の片付けに集中できず、自分の機能停止!
先が見えない不安。生活スタイルが定まって落ち着き始めている。だけど、この生活を続けていられるはずがない。今のスタイルは現実逃避と思ってしまう。今のサイクルはトレーニング・バレエ・ジャズ!本来、プラスαの部分。やっていることが悪いとは思わないし自分にとって必要だとも思っている。今やっていることを生かせないのか?と考えるけれど何も見えてこない。Ns志望だったときのように、将来のビジョンが見えてこない。漠然ともしてない。主体をはっきりさせなければ、どんどん流れ同じ壁にぶつかる。時間が経てば経つほど状況は厳しくなってしまう。主体となるものがはっきりするまでは、一端やめるべきことなのか迷う。やめて追い込む方法が本当にできるのかもわからない。もしかしたら、自分の殻に閉じこもる可能性もある。何が良いとか悪いとかではないけれど、このままではいけないことだけははっきりしている。「現実逃避」だと感じると怖くなって距離を置いてきた。距離を置くことで初めは追い込まれるけど、長期戦になると閉じていく。本当は距離を置かなくても考えることはできる。何かを始めるときの恐怖感でなかなか一歩が出ない。一歩が出せたらやれるとわかっているのに…。現実逃避というよりも一歩が出せないのかもしれない。何がやりたいのかわからないという理由は言い訳で、動き出さなきゃわからないまま。わかっているのに一歩が出ない。これこそ逃げ。やっぱり現実逃避!?トレーニングを逃げ場としたくない!逃げ場になるとやめなきゃいけないから…。自分で決めたことだから…。こんなことをずっと考えていると、解放されたくて投げ出したくなる。生きることも嫌になる。だけど、自分が「歩き続けたい」「負けたくない」「強くなりたい」という気持ちと現状が極端にかけ離れすぎていて、そのギャップを埋められずにいるからだとわかっている。

部屋の片付け→洋服を5パターンに分類。洋服の多さに身動きが取れなくなった。次に、ゴミ…。意外と早く終わった。だけど、身動き取れない中でやっていたから、もう一度やらざるを得ない。本・テキスト・ノート・薬・ぬいぐるみでめちゃくちゃ。よくここまで埋め尽くしたと褒めたくなる。もう一つは、すごい汚いのにある程度場所が決まっていて自分も把握していることがおもしろい。さすがです!!一昨年までは、部屋がピークになると人を雇って、自分ではほとんどやらなかった。同席して指示通りにやってもらっていた。自分でやるようになって、精神状態が崩れ余裕がないときと生理期間中に必ずピークを迎えるとしった。でも、その期間が終わるとちゃんと片付けていたけれど、今までで一番最悪の状況かつ長期間放棄し続けていた。理由は何だったのか…?しかも、1部屋で収まりきれなくなってしまった。

今日は、トレーニングというよりフォームの確認のみにした。ウエイトダウンで伸縮と軸の感覚をしっかり感じること、どの部分の筋肉を使っているのか一つ一つ確認することだけに集中した。大腿四頭筋を極力使わない意識をしても一番使ってしまう。これ以上、成長しなくて良いのに…!足りてない部分の成長がほしいのに…。最近運動量の大幅変化で体が追いついていないのかもしれない。金曜日の完全OFFの日も、トレーニング日が一日減っただけで、ウォーク・ジョグ・お散歩を始めてから体を休める日がなくなった。運動量の変化と疲れで少し体調が崩れ気味。今日も、運動誘発で喘息引きずって、音も良くないし酸素レベルが低かった。まだ吸入と薬で追いつく程度。今の運動量に慣れるまでは引きずる。最大理由は冷たい空気の中でやっていること。始めた季節が悪いけど結局どうにもならない。体が慣れてくれるしかない。

熱が38.6℃!風邪か筋肉炎症炎の影響なのか?片頭痛で鎮痛剤を時間で使っていたから気づいていなかっただけで、もっと前から熱が出ていた疑惑が…。風邪だとしたら喘息がダラダラしているわりには軽すぎる気がする。というより今回の喘息は、明らかに運動誘発。筋肉炎症炎で熱が出ている気もする。ただ、炎症炎になると毎回熱とだるさと嘔吐がでるけど、筋肉痛らしい痛みよりもピンポイントでヒリヒリした痛みがある程度だしCRPの数値が高いわりにそこまでひどくない。熱いとだるいが一番ひどい。
by idun-2006 | 2006-02-04 08:41 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31