人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

血液採取

やっぱり 注射針はヤダー!

血をいっぱい抜かれました。
結果は明日の夕方に分かるそうです。
早い。
昔は一週間待たされたきがするけど。

病院へ向かう電車の中で、また悲しい光景を目にしてしまいました。
バギーをひいた子連れの夫婦が乗ってきました。
バギーを引いてるのはお父さん。
バギーを押しながら椅子とりゲームに参加。
(そんなに気張らなくてもねぇ。 赤ちゃんいるんだし。)

落ち着いたとおもったら、英語の歌が聞こえてくる。
    A,B,C,D,・・・・♪ ♪♪
終わったと思ったら、今度は
    London bridge falling down ・・・♪♪ ・・ ♪

見ると子供に「えいごのえほん」を持たせてる。
情操教育のつもりでしょうが、日本の童謡はどこへいってしまったんでしょう。
また、日本人でありながら、日本を知らない子供を作ってる。

得意満面な夫婦の顔を見ていると、一言いってやりたくなる。
だいいち、電車の中で音出しちゃ、回りに迷惑でしょ。
実際に、私の向かいに座っているおじさんが、迷惑そうな顔をしてました。

さて、この夫婦。
主要の駅で急行に乗り換えました。
まだ通勤客も乗車している時間。
急行電車は混雑しています。
そんな中、バギーを広げたまま乗車されるのって、結構迷惑。
子供も熱気で気分悪くなって泣き出したり。

昔の親は、子連れの時には 周りに迷惑がかからないように、
時間に余裕を持ってでかけ、各駅停車でゆったりと移動したものです。

最近の親達に、常識が欠落した人達が多すぎると感じてしまいます。
by idun-2006 | 2007-08-27 11:40 | 癒し

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31