人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

花のある人間

私はお花屋さんが大好きです。
いろんなお花があって、ずっと眺めていたくなります。

貴方は花をみて何を思いますか?
 高貴な花、可憐な花、エキゾチックな花、
いろんなタイプのお花がありますね。
それぞれが多種多様のイメージを持っています。

バラや蘭などは高貴なイメージが漂ってきます。
目を瞑ってバラや蘭の花の前に向かい合っていると、ゴージャスな雰囲気に包まれてきます。
コスモスの花の前に立つと、少女の頃のようなピュアな想いが心の中に蘇ってきます。

たまにこうやって花と語らい、花の持つエネルギーを分けてもらうと、
自分も「花のある人間」になれる気がします。

花のある人間_f0031709_14114476.jpg
これは我が家に唯一咲く花。
お部屋に鉢植えを置くと、沙門と光冠に解体されてしまうので、
殆どお花を置くことがなくなってしまいました。

花のある人間_f0031709_1412253.jpg
こっちは造花。

奇麗だし、心が和むけれど、やはりかもし出すエネルギーが比べものにならないほど生花と違います。


切花を手にするとき、
「ゴメンね。でも、貴方が枯れてしまうまで、奇麗なお花を楽しませてね。
この場が貴方のおかげで明るくなるの。ありがとう。」
と語りかけます。
すると、切花の寿命が延びて、生き生きしてきますよ。

My Home Page : Idun
by idun-2006 | 2006-02-03 14:16 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31