人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

誰のせい!?

昨日は久々のOFF。 な~んにも用がない日。 ・・・なのに大雨。
家の中の整理整頓しようと思っていたら、なにやらDVDプレーヤーの調子が悪いらしい。
主人から、ちょっと見てと頼まれていじってみると、電源が入らない。
リモコンの電池切れかと思い、電池を変えたけど無反応。
本体のスイッチをオンしても、無反応。

主人曰く。
「初めから電源の入り具合が悪かったら、故障したんだ。 電気屋さんに修理頼んで。」

コンセントを確認したいけど、大きなラックの上に乗ってる物をどかさないと動かせない。

「電気やさんにきてもらって、全部やってもらえばいいから。」

お片づけしようと思ったのに、余計な仕事が増えたと半ば不機嫌になりながら電気屋さんに連絡すると、オペレーターのお姉さんが、
「コンセントを一旦はずして、試してみました?」

それを言ってくれるな、
「大きなラックをどかさないと、コンセントいじれないんです!」
と、ちょっと声が大きくなってしまった。

早く修理に来てもらってとせかす主人。
それに呼応して、声を荒げる私。

当日の訪問は無理といわれたのに、時間が空いたのか、午後も早めに着てくれたメーカーさん。
ちょっといじって、やはり電源が入らないので持ち帰るといい、代替品を設置してくれようとしたところ、代替品も電源が入らない。
おじさんがコンセントを確認してくれると、なんとコンセントが抜けていて、しかもラックの間の棚に差込口が乗ってるではないですか。
何でそんな事になるの?

犯人は・・・・・、 光冠です。 でも、どうやって??

おじさん、嫌な顔をするでもなく、「いや~、故障じゃなくて私もよかったです。」って、再び設置してくださり、軽やかにかえっていかれました。 ゴメンナサイ。

             おじさんが変えると、ひょっこり顔を出す沙門。
誰のせい!?_f0031709_10541599.jpg

                   もう大丈夫? 変な人帰った?

フフッ、大丈夫よ沙門ちゃん。 光冠のおいたのせいで、おじさんに来てもらっただけだから。
もう出てきても大丈夫。

それにしても、不思議な事をする光冠です。
by idun-2006 | 2006-10-07 10:56 | ペット

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31