人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの成長日記 9.3

今日は和童塾!
起きて準備ししようとするのに、なかなか準備が進まなかった。また、自分すっ飛んだらどうしよう…という不安もあったけれど、それだけでなく理由不明の「休みたいな~」って思った。「休みたい」こんな可愛くなくて「行きたくない」って思っていたんだけれど、自分に甘えたり逃げたりすることのが嫌だったし、こんな風に思ってしまうこと事態が一番悔しかった。「休んだら後悔する」「もっともっと苦しくなる」って思ったから行ったんだけれど…。それと、休んで今日の内容がわからなくなるのが嫌だった。すでに前に1度休んで、無茶苦茶、後悔したから。
和童塾休まなくて、やっぱり良かったって思う。今日も自分にとって、貴重な貴重な2時間だった。すっごい悔しい部分・ダメだ~これでは~って思ったけど、それがよかった。ありえないほど、悔しくて凹んでだけれど、自分にはそれが本当にいい意味でよかった。
ここ最近、毎日のように凹む。すっごい悔しくて情けなくてって思う。だけど、この数日 今の自分・これから先の未来の自分にとってちょ~貴重で大切な時間なんだって、凹んだり迷ったりしながらものすごい感じる。
本当に、今の自分ではダメ。このままでは、いけない。そう思う。
まじで情けなくて・甘くて・ぬるくて・中途半端。それが、もろにわかる。それが、すっごい悔しい。とにかく悔しい。
でも、ちょっと今までの悔しいとか情けないとか、このままではいけない・ダメだって思う気持ちが全然違う。その気持ち全てが、自分にとってプラスに働いてる。今まで抱いてきた自分に対する攻撃なんかではない。
by idun-2006 | 2006-09-08 06:53 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31