人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの成長日記 7.22

NO1
吐きたい!吐きたい!からどうにもならなくなっちゃった。
気を紛らわそうと、すればすれるほど思いは強くなっていく。呼吸法やってワークやってお散歩行って本読んで…
ちょっと踊ってストレッチして体重計で手を3~5Kgの感覚をやって小麦粉粘土作ってシャワー浴びて…思い出せたこと片っ端からやった。でも…結局、食べてガンガン吐いた。詰め込みってほどのつめこみではないけれど、詰め込んだ。詰め込んだというのも、全然、食べる気がないから。食べたいとすら思ってない。けど、吐きたくて吐きたくてどうにもならなかった。けど、3時間は葛藤していろんなこと試した。詰め込んだり吐いたりする直前や行動に移す瞬間は落ち込む。でも、その落ち込んだ気持ちは終った後には引きずらなくなった。確かに、自分の中で何が起きていたんだろ?って考えるけれど、でも、引きずっているわけではない。でも、今日の吐きたい願望は、久々に強かった。吐きたい!食べたい!ってなってしまったときは、はっきり言って、どうにもならない。普段、考えていることや何でもないときなら「~なのかな?」とかって思うんだけれど、これが始まってしまうと、いくら記憶を引き出そうとしても思いついたり気づいたりしても、自分自身に響くものが薄い。まだ、響くようになっただけでもまし。でも、何でもだけれど今いろんなことが起きても、それが、前に解決できなかったことだとしても、一つ一つ解決できなくても形を変えてる。だから、少しずつだけれど、整理している感覚が自分でわかるようになってきた。前は、ただどうすることもできなくて、どうしていいかもわからなくて、自分を責めることだけ。でも、今は違うってはっきりしてる。いろんなことを試してみるという時間が組み込まれるようになった。結果的に衝動になっているかもしれないけれど、衝動的になる前にワンクッションがある。自分にとって、これだけでもうれしいことだって思う。
トレーナーさんや先生が教えてくれることの中で、最初は何となくこんな感じってな感じで捉える。その時は、新しいことが入ってくるから新鮮でちょっとだけ知った気分になる。嬉しいの後には、「本当はどういうことなのか?」という迷いに入って、ある日突然その言葉一つ一つがぼんやりと自分の中で砕けるようになってくる。そうすると、もっともっとうれしくなってくる。それと、ス~と何かが解けたような気分になる。そして、また同じように形を変えて迷いにはいっていく。これが、だんだん楽しくもなってくる。
by idun-2006 | 2006-07-28 11:26 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31