人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの成長日記 5.19

何かおかしい。何か…。自分との対話が全くできてない。何か、自分の中で固まって声をかけても弾き飛ばされる。一枚の堅い壁が対話の邪魔になってる。それは、ものすごくわかる、自分がたるんでる・・・甘い・・・ぬるい・・・と思った。一部分にものすごい甘え癖がついてる。ぬるすぎるし・甘すぎる。でも、こうやって自分で気づけることが救い。身体の声が励みや支えでもあるけれど、時にものすごいプレッシャーになる。身体は毎日、自分をリードしてくれる。身体がリードして頑張ってくれているのに対して自分がついていけなくなる。頭の中で滅茶苦茶になっているワークとストレッチの整理をしなくちゃ。大きなテーマを達成するために、どれだけ小さなテーマを1つ1つ見つけて真剣に取り組むかで大きなテーマの質も変わってくる。考えれば考えるほど自分次第でどうにでも変われる。だから、頑張ろうって気になるし、廃った女にはなりたくない!まじ、頑張んなきゃ…。
今日はKちゃんとカラオケ。久々のカラオケで楽しかった。力んでしまったら一声。力んでしまったら一声。今まで遊びに行くことが罪悪感と後悔であまり楽しむことができなかった。「楽しい」と思わないようにしてきた。最近になって少しずつ楽しいと思えるようになってきた。夜の外を歩いていて、酔っぱらいいっぱい。いつも思うけど、お店の前に固まって解散するのもいいけれど、道を塞ぐなって思う。酔っぱらいの間を掻き分けて進むって苦痛なんだよなっ。酔っぱらいの話なんてしてる場合じゃない。明日、ドッキドキのスクール!何が不安って、ここ数ヶ月以上、講義離れしてるのと、ノンストップ120分しか受けたことない。授業は楽しみだしうれしくて興奮。トレーナーさんが「遠足前の子供みたい」って言っていたのが正にその通りの状態!ちょー恥ずかしいから…。変な癖とか仕草とか、今までちょ~突っ込まれてきたからなぁ~。ちょっとはトレーニングしてきて変な癖なくなっているかな~?ノートとるタイミングとか忘れてるし…。カラーペンって必要なのかな~!?今更遅いか…。こうやっていろいろ考えていくと、本当に常識ないんだよね。多分、これだけはやってしまうと思うけど、机の上が見る見る内に散らかる。ちょー得意だから…。ってこんなこと言ってないで寝ないと…。

今日の食事
朝 メロン・パイナップル・そら豆←どんな組み合わせなんでしょ!?
昼 チキンサラダ・フライドポテト・わかめのおにぎり←すっごい久々にポテトを普通に食べた。だって「取り上げるな」と言わんばかりの食べ方だった。
夜 フレンチトースト・生ソーセージ・小松菜とベーコンのソテー←フレンチトーストは最高。すっごいご褒美になっちゃった。
間食 切干大根・高菜ピラフ←どうしても食べたくなっちゃったから…。
間食 プロテイン+コーヒー←単に忘れてた。
by idun-2006 | 2006-06-03 13:47 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31