心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

不法侵入猫

夜中の3時のこと。

「ふお~~ん。 シー! カーーーーッ!」

の声に起こされる。
何が起こっているのか。
家の中と外から 「ふお~~ん」。 ネコの不穏な時の声が聞こえてくる。

はん?

声が次第にエスカレートしてきたので、ゴソゴソと起き出してテラスに通じる窓から外を見ると
野良猫ちゃんが沙門につられて我が家のテラスに侵入し、しかも窓ガラスに接近していた。

興奮する沙門。 尻尾がはたき状態に膨らんでる。

う”~~。 う”お~~ん。 ッカーー! カアーーーー!!

ガラスの向こうとこっちで相手を引っかこうとバシバシガラスを叩いている。

懐中電灯で野良ちゃんを照らしても、一向にひるむことなく沙門を狙っている。
応戦する沙門。 一歩も引かない。
f0031709_16223514.jpg

 
「売られた喧嘩よ! 黙っちゃいられない。 あんた! 出てけ!!」

ガラスのこちらからいくら威嚇しても相手は怯まない。 沙門も引かない。

一方、内弁慶のお坊ちゃまは、沙門と私の後ろで右往左往。
「なに? どうなった? 大丈夫??」 
とウロウロするだけで参戦する意志はまったくなさそう。
f0031709_16223532.jpg

やっぱり 女は強し だね沙門ちゃん。
[PR]
by idun-2006 | 2014-08-30 16:18 | ペット

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31