人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

Yちゃんの成長日記 5.10

昨日、過食嘔吐を何度も繰り返してODまでやってしまった。でも、朝はとっても気分が落ち着いていた。きっと、ODやって薬を吐き出したとは言っても、少し残っていたんだと思う。それに、寝る前に2錠ほど飲んでもいた。だから、熟睡できて身体が少し楽になった。とは言え、お腹の調子は悪い。これは、仕方のないこと。何でもなかったらそれのが不思議。
朝食後にワークをやった。気づいたら2時間半が経過してた。今日の身体の状態は昨日の薬の影響もあって、重心や軸もめちゃくちゃ。それに、感覚も鈍かった。けど、ワークして鈍いけれど徐々に感覚が戻ってきた。終了した時には、身体のガチガチ感も違和感も筋肉痛もなくなっていた。重心・軸も始める前よりは戻りつつあった。うれしかった。
ストレッチとバレエと身体の調整のためにルネに行った。ストレッチしていて気づくことがいっぱいあった。無理せず焦らずやることができた。それに、少しだけ柔らかくなった。ものすごく身体が硬いって自分では思ってしまう。でも、バレエやっていたときよりも着実に柔らかくはなってきてる。すごく、うれしいこと。バレエも気持ちがよかった。中心軸と運動軸と骨の動き・使い方をできる範囲で意識した。肋骨が開く閉じる動きが掴めるようになった。反る動きで腰や背中を思いっきり収縮させていたけれど、収縮させないで反れるようになってきた。まだ、癖で収縮させてしまうけれど。バレエの動き一つ一つを自分の中で少しずつ分解できるようになってきた。分解できてきて骨の使い方・動き・エネルギーの方向・運動軸・中心軸がはっきりしてきたら、もっと楽しく踊れるっておもえる。
バレエの後、身体の調整してもらった。とっても、気持ちよくてルンっ。トレーナーさんと昨日のこともあっていろんなお話をした。自分で気づけない部分に気づいたりできた。自分でも、昨日のことで少しずつ変化してきてるって思えた。トレーナーさんと話したりしていて、変わってきている・身体が揺れるようになってきた・筋肉の質が良くなったって言われたりすると、ありえないほどうれしい。本当はストレッチとワークをやろうと思っていたけれど、昨日のこともあったから帰宅。今日も熟睡できると良いな。明日は、自主トレ。
[今日の食事]
朝 コーヒー+プロテイン(2杯)
昼 3種野菜のチーズトマトスープ(100g)←食欲なかったけど、何か食べないとと思って作った。一味たりないけれどおいしかった。
夜 5種野菜と牛肉(70g)のチーズトマトパスタ(35本)←お昼の残りを一工夫。とっても、おいしかった。
間食 サラダ(適当)←ちょっと食べたかった。
by idun-2006 | 2006-05-21 07:29 |

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31