人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

ガラスのハート

先日割られた窓ガラスがやっと修理完了。
なんでもペアガラスの為にただガラスを取り換えるのとはわけが違うと言われ、修繕までに約一月もかかった。
これって、いくらなんでも時間がかかりすぎるんじゃない?
しかも、割られた曇りガラスの模様と曇り具合が微妙に違う。
ガラス屋さんに指摘すると、元々のガラスが特注品の為、全く同じガラスを探すことは不可能なのだそうだ。
レースのカーテンで目立たなくなるけれど、なんとも迷惑な話。

さて、最近ドアベルが鳴るとテレビの後ろに隠れる我が家の殿。
今回もガラス屋さんの到着でドアベルが鳴った為、テレビの裏側に隠れていた。
ところが隠れたところの窓ガラスが外され、頭上に知らないおじさんが現れてびっくり!
隙をみてコソコソと逃げ出した後姿は見かけたが、その後どこへ隠れたのかと追跡したけど姿が見えず。
やっと探し出したのが、これ。
ガラスのハート_f0031709_0481337.jpg

巨大なネコが見つからないなんて、そんなわけがないとくまなく探したら、なんと今回は洗濯機の蓋の裏側に潜り込んで、デッカイ身体を小さくしたつもりになっていた。

この家に住み始めた頃は、ドアベルが鳴ると私よりも先に玄関へ出て来訪者を向えていたのに、この変わりようったら。。。

3歳児に追い詰められて以来、来客を警戒するようになり、震災で怖い思いをしてから、我が家の殿のハートは非情にデリケートになってしまった。

ちなみに、姫の方はデスクの袖机の裏側に隠れて、息を潜めていた。
by idun-2006 | 2013-05-01 01:03 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31