人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

至福のオフday

友人に教えてもらっていた欧風創作料理のお店に行ってきました。

とっても分かりにく場所にあって、一度探したものの見つからず、再度トライをしてやっと見つけたという、非常にこじんまりとしたお店なんです。

食材はいたって普通で、変わったものを使っているわけではないけれど、組み合わせのバランスが取れているのと、ドレッシング・ソースが美味で、食材が新鮮。

昨日のメインはお魚。
私はあまり得意ではないお魚。 なかでも鯖は必ずじんましんが出てしまうのに、どかっと大きな切り身がソテーされてお皿の上に乗っていた。

でも前菜のサラダやスープがとっても美味しくって、気分の高揚に流されて鯖と知りつつ食べてしまった。
スパイスを利かせたソテーの仕方とそっと添えられたソースの旨味で、鯖の臭味を感じずに平らげてしまいました。

内心、「後からじんましんがでちゃったりして。」 なんて思ってたけど、今のところ大丈夫。
きっと食材が新鮮だったので、アレルギー反応を起こさずにすんだのかも。

リーズナブルな料金で、美味しい創作料理を堪能できる隠れ屋的なお店です。

ぽわふる 調布

いつも並んでいるお店で、店内が狭いので、回転が悪い。
ランチは14時までだけど、食材がなくなったところで時間内でもお店を閉めてしまうそうです。
お出かけの際は、余裕をもっていかれるといいみたいです。
by idun-2006 | 2012-12-12 11:45 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31