心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

ノー ジンジャー ♪♪

♪~♪ ノージンジャー ♪♪~♪

意味、わかりますか?

スポーツクラブでよくお話させてもらうアメリカ人のオジサマから突然言われた一言。

何度聞き返しても 「ノージンジャー」。

なんのこっちゃ?

っで、3回聞き返すと、にっこり笑いながら、

「ショウガ ハ ニホンゴデナンテイウ?」

ショウガ? しょうが・・・・、 生姜、 生姜がない?  しょうがない!

って、気付いたら爆笑? 苦笑。 崩れ落ちました。

これぞ、英語版おやじギャグ?

でも、日本のおやじギャグって、イラっとすること、多くありません?
ショウガナイは、なんかくすっと笑える、おちゃめなギャグって好感持てるんですよ。
差別するつもりはないのに、なぜだろう。

さて、我が家はGW恒例となった猫の洗濯を強行。(去年は挫折した気がするけど)
GWは光冠だけのお風呂 洗濯です。
二匹を入れるって、重労働なんですよ。

っで、お決まりのコース。
お風呂に入った光冠は沙門に嫌われます。
本日も、光冠の側を通る度に 「シャー!」 って威嚇してます。
f0031709_23503551.jpg

洗うとひと回り小さくなる光冠。

光冠は何も悪いことしてないのに、沙門に怒られるもんだから、沙門のいる部屋に立ち入ることができません。
コソコソと家の中で安息となる居場所を探してます。 (可哀そうに)
じゃあ、入れなきゃいいじゃない と思うけど、
毛足の長い光冠は、なーんとなくきったない!
寒い冬はじっと我慢していて、暖かくなってきた今ごろが我慢の限界に達するのです。(←飼い主が限界)

光冠に威嚇している沙門が私のところに来ると、
「ねぇ、変な奴がいる。 変な匂いのする奴がいる。 あたしアイツ、ヤダ!」
っとうったえかけてきます。

いつものことだけど、やっぱり面白い二匹の反応です。

コロちゃん、ノージンジャーだね。
3日くらいすれば、お姉ちゃん怒らなくなるからね。
[PR]
by idun-2006 | 2012-04-30 23:58 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31