人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

出会いと別れ

春、新生活を迎える季節ですね。

この時期は出会いと別れのシーズン。

我が家のお二階さんもお引越しです。

ここの住宅は、ペットを飼わなきゃ入居できないという特殊な建物の為、入居する人達は皆ペット愛好家。
ペットを通じて仲良くできたりするのですが、お二階さんとはほぼ同じ時期に入居したこともあり、特に親しくお話させていただいてました。

他のお部屋の方でもお引越しされるのは寂しいのですが、特にお二階さんは和やかなご家族だったので、寂しさがひとしおです。
とっても仲がいいご家族で、明るく、闊達で、直接接することがなくても、時折聞こえてくる笑い声に和まされることがよくありました。
人の営み、人の気配を感じ、一人じゃないこと、同じように一生懸命生活していることを感じさせてくださるご家族でした。
ペットのリンちゃん(犬)は、家の光冠以上に震災以来、地震の揺れや大きな音に敏感になってました。
リンちゃんの吠え声で地震に気づくことも幾度となくありました。

分かれは苦手です。
池袋のスポーツクラブでも、スタッフさんの出入りの時期。
親しく話すようになったスタッフさんも、新生活に向けて旅立っていきます。

分かればあれば、新しい出会いもある。
わかっていても寂しい。
感傷に浸って、一人胸を痛めてます。
by idun-2006 | 2012-03-20 13:20 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31