人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

ダルマ市 2012

調布 深大寺のダルマ市へ行ってきました。

今年は日曜日に重なってくれたので、10年ぶりくらいのご無沙汰です。
ダルマ市 2012_f0031709_137305.jpg


以前に買った招き猫を、引っ越しの度にずっと持ち歩いてて、いい加減お返しに行かなきゃと気にしてはいたのですが、なかなか機会がなく、やっと返納することができました。

その代わりにやってきたネコちゃん。
ダルマ市 2012_f0031709_1394247.jpg
これからは、この子達が我が家を護ってくれます。

いつもは車で行っていた深大寺ですが、今回は「海運号」なるバスを利用しました。
ある意味ラクチンです。

っで、いつも通らない参道を歩いたもので、初めて見つけました。
ダルマ市 2012_f0031709_1312547.jpg
鬼太郎茶屋
水木さんのゲゲゲの・・・ドラマもあって、調布は鬼太郎タウン。
目玉団子なんて、目玉おやじの目玉を模したお団子も売ってました。

屋台が立ち並ぶ光景は大国魂神社で見慣れてますが、場所が変わればこれまた新鮮。

久しぶりにぶらついたひと時でした。
by idun-2006 | 2012-03-05 13:16 | 徒然ごと

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31