人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

失敗

ほとんどネコブログになってますが・・・・。

毎日仕事から帰ると、ゆっくりする間もなく猫たちのご飯の要求に追い立てられます。
一段落して休憩していると、光冠がおトイレへ。

なんかやな予感。  いつもより手前に構えてない?

我が家のトイレはシニカルのトイレに入れ替えたくて、従来タイプから移行させるための訓練のつもりでわざと小さなトイレにしています。
家の子達は小粒の砂がお好みなんです。

大きいトイレを使いたかったらシニカルのトイレへお行き!

と主張したい私は、光冠が前足を外に出して、お尻だけトイレにはまるように狭そうに構えているのを見て見ぬ振りをしてました。

今日も同じ体勢。 だけど、やっぱり手前?
ジョボジョボと用をたす音も、心なしかいつもと違う気がするし。

光冠が去って、トイレを確認してみると。。。。。ショック!

やはり、光冠のお尻がトイレにはまってなくて、光冠のおしっこは見事に外に外れてました。
ただ、手前に置いてあった砂除けのトレーに溜ってたので、お掃除は比較的楽だったんですけど。
失敗_f0031709_22204430.jpg
反省!

普通、猫って砂かきしてから用をたしますよね。
光冠はダイレクトだったんです。
ただ、光冠としても不思議に思ったらしく、事を終えた後にどうしたものか困ってました。

そこらに失敗するよりも、ちゃんとおトイレの場所でやってくれたことなので。
まあ、良しとしなきゃですね。
by idun-2006 | 2012-01-06 22:24 | ペット

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31