人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

感謝の気持ち

何度となく 感謝 について投稿したことがあると思いますが。。。

自分のカラダにどれだけ感謝の気持ちを向けられているでしょうか。

私は 一応 毎朝カラダに感謝しています。

きっかけは、主人が他界して一人になったとき、自分もストレスの処理が追い付かずに病気を発症してしまうのではないかと不安に思ったこと。
そして、実際に主人を看送った後にも、機能してくれている自分の体に自然と感謝の気持ちが沸き立ったから。

一度始めるとなんとなくやめられなくて、今でも毎朝感謝の気持ちを声に出して述べてます。
っが、4年前に比べると、やはり 一応やっとく 的な気持ちになっていました。

今、まさに拍動してくれている心臓に、心の底からありがとうと言えていた。
今、まさに流れている血液に感謝。 多少流れが悪いところもあるだろうけれど、ちゃんとカラダの隅々まで流れてくれているから私の体は機能してくれている。
筋肉にも感謝。 もちろん、それぞれの内臓にも感謝。 機能してくれているから、私は生きている。
人の為に働くことができる。

もっともっと純粋に、当たり前にできていることに対しても、真摯に受け止めて感謝の気持ちを向けるべきだったと。
まだまだ気持ちの向け方が浅かったと気付かせてもらってます。


余談ですが、みなさん、今朝の地震、知ってますか?
私の横で寝ていた光冠が飛び起きて一目散に逃げていきました。
奴には、身を挺してご主人様を守る なんて忠誠心は微塵もございません。
どんなことがあっても、光冠だけは生き残るかも ですね。

感謝の気持ち_f0031709_23521019.jpg

by idun-2006 | 2011-12-08 23:55 | 心と身体のストレッチ

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31