人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と身体のよりどころ

idun2006.exblog.jp ブログトップ

ちょっと tea break

ひゃ~、普段あまり頭を使ってないからでしょうかね。
たまに脳をフル活動させると、すぐオーバーヒートしてしまいます。

何をしてるのか。

ただ今、HPリニューアルに向けての大改造を行ってます。
しばらく手つかず状態だったHPですが、手を加えなければと思いつつ早〇〇年。
いっそのことなら修正ならぬ、大改造しちゃえと、根本から形態を変えてます。

この作業、ほんとに大変なので、長いこと避けてきたのも当然と、自分を慰めてます。
webデザイナーってわけじゃなく、まったくの素人ですからね。
ほんとに、ほんとに大変。
散らかっている物を整理するのに一定のルールが必要ですよね。
その基準となるルールを考えつつ整理整頓し、さらに新たな使い道も模索しながらまとめていく。
元々考えるのは主人の仕事でした。
私は、彼が思いついたことを形にすればよかった。
所詮私が何かを考えたって主人に及ぶわけもなく、思いつくペースも彼の足もとにも及ばずで、目の前にばらまかれたものをまとめるのに精一杯でした。
今は、全部自分で完結しなければならない。
しんどいです。
とにかく、脳疲労で頭が爆発しそうです。

ってな状況の中で、面白い自分の反応に気が付きました。

一つは、落ち着きのない行動。
集中力が低下しているのもありますが、無意識に家の中を立ち歩いてるんです。
本来なら散歩に出たいところなんですが、そんな時間をとっていると作業が進まないので、PCから離れたい自分に叱咤して、半ば缶詰状態に追い込んでます。
慣れない作業で血流が脳へ集中しすぎて考えが煮詰まってきているのを、無意識に動き回ることでバランスを取ろうとしているんです。
傍からみたら、うろうろと歩きまわって何やってんの? っと言われそうなくらい用もなく非効率的に動いてます。

もう一つは、首の張り。 頭の圧迫感。
いきなりかなりの情報量が流れているため、回路が飽和状態になっている感じ。
脳がくたびれてるのね。

これの回路が効率よく働いてくれていたら、とってもいいHPが出来上がるんでしょうけれど。
まぁ、そこそこできれば、と思って頑張ってます。

蓋を開けてみたら、想像以上に大変で。。。
今月中の仕上げを目指して、とにかく頑張るぞ! って自分に言い聞かせてます。
by idun-2006 | 2011-05-03 22:09 | 心と身体のストレッチ

*身体のよりどころ・心のよりどころ* そんな小部屋を覗いてください


by idun-2006
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31